春の訪れ | RIKO's☆Style  岩下莉子(いわしたりこ)オフィシャルブログ

今日で2月も終わり、、もう3月ですね。早い。

3月というと、もうさすがに春が来ると言ってもいいかもですね。
新社会人になる方は、新しい会社から辞令をもらって、

赴任先へ研修に行ったりする時期かもしれませんね。
地方に住む人にとって、東京って今でも憧れだったりするのでしょうか。

 

 

私の時代は、まだ今ほど、どこにいてもどんな情報でも

手に入るといった感じでもなかったですが
今なら、どこに住んでいてもそれほど情報に差はないように思うので、
若い人たちの意識にも変化が起こっているのではないかなぁと

思ったりしますが、いかがでしょう?

でもそうですよね、、、
コンビニやスーパーなんかの便利な施設はもちろん、

病院やアンテナショップなんかもやはり人口の多いところにできやすいし、

どうしても東京に人が集まる構図になっていますよね。

でも、便利な反面、人が密集しすぎて、困ったこともいっぱいありますね。
とりあえずは、東京デビューで嫌気がさすとよく聞くのが「通勤ラッシュ」。
毎朝、毎夕、ほんとに大変そうですよね😱

 


上京した頃は、空気の汚れを感じたり、水が合わなくて肌が荒れたりしていました。

もう今はそれもなくなって普通になったので、人間慣れるもんですね(笑)

 

 

家賃や物価も高いし、上京しても1・2年で東京を去る人も多いですね〜

周りも地元に戻る人が多い気がします。


私なんかは、背水の陣で上京してきたので、その選択は一切なかったですが、、

でも、この東京はどの街より成功が近くにあるはずの街なのです🥰
新社会人の皆さんも、今日に明日に希望を持って、いっしょに頑張っていきましょう!🤗