万国郵便連合加盟記念日 | RIKO's☆Style  岩下莉子(いわしたりこ)オフィシャルブログ

この連合の設立により、

地球上のほぼ全ての地域から固定料金に近い形で

郵便物を送ることができるようになったとのことです。

 

みなさん、手紙って書きますか?


 

最近はもう手書きで文字を書くことさえ減りましたよね。だんだん漢字も文字も書けなくなりそう。



メールやLINEなどで十分、

こと足りてしまいますね。


新年の挨拶に年賀状を使うこともなくなりました💧

 

あと、どうでしょう?

結婚式の招待状とか、

外国に行った友だちからのエアメールとか?

 

確かに手元に届くのはうれしいです🥰



だけど、今の時代、そんなものはムダとか効率化を求められることも増えました。


正直、たしかに、郵便代金もかかるし

メッセージで済むといえば済む。

 

結局は受け手の問題ではなくて、送り手の気持ちの問題ってことでしょうか🤔

 


最近はSNSの世界でも、

どんどん新たなプラットフォームが開発され

一気に人が集まったかと思えば、すぐに人気がなくなったり。。。

ちょっと振り回されてる感も、、

 


選べる時代だからこそ、ちゃんと見極めていくのも

私たちがする大切な役割なのかもしれないですね。

 

 



 😍フォローしてね😍