日曜日の定番。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

我が家の休日と言えば

何かとアクシデントが起こるもんです。

 

日曜日の定番なのです。

 

 

昨日の日曜日は

旦那が社員旅行で不在なので

じぃじとどこかに

遊びに行こうと思いよったんですわ。

 

まず歯車がおかしくなったのはココ↓

 

すっかり忘れてた町内一斉清掃。。。

朝の8時半から外を掃除します・・・

 

長男が一緒に手伝ってくれて

お掃除開始。

 

だけどね~外に友達が沢山出てると

すぐおらんようになる・・・

 

諦めて、掃除してると

次男の友達がやってきて

『そうちゃんは??』

と聞くもんだからさ

『家で子守してるよー。』

と言うと

『そっか・・・そうちゃんは引きこもりか・・・』

って。笑

 

こもり

ひきこもり

 

確かにおしい。笑

 

ま。

そんな事は置いといて

長男よ~。

マジ、長男よ~。

 

掃除から行方不明・・・

9時半には出発するよって言ってたのにさ。

10時過ぎても帰って来やぁせん!!!

 

目的地は

近場の島の海鮮定食を食べに行くって言う計画。笑

早く行かなきゃ売り切れるんだよ!!!

ママは何年も前からここに行ってみたくて

今日こそは行くよ!!

って伝えてたのに!

 

なんとか長男を見つけ出してつかまえて、

じぃじを途中でピックアップして

1時間30分かけてたどり着いたのが

ピークタイムの12時・・・

 

入り口には

大きく

『本日売り切れ』

の貼り紙。

 

でた!

この展開。。。

これ、我が家の

典型的なパターン(;゚;ж;゚;)ブッ

 

ガッカリ・・・チーン

 

くっそ。

長男のせいじゃ><

 

恨みと空腹で

どうにかなりそうなのを抑えて

場所を変更して

近場の温泉&レストランへ。

 

お店ガラガラ~w

 

でもおいしかった♡

 

瀬戸はおだやか~

 

ほんでまた長男が

この建物の裏にある海に

ちょっとだけ行きたいと言い出し。。。

食後、お風呂前にちょっとだけ。

 

 

Riko、絶対にこけないでね。

着替えないからね・・・

 

 

く、くつは・・・

 

サンダルも無いしね。。。

裸足も怖いしね・・・

 

あたり一面鳥肌が立つほどの

やどかり。

 

転がってるものすべてがやどかり・・・

 

めまいがしよるんかしら・・・

地面がめっちゃ動きよる・・・

と思ってしまうほど

びっしりやどかり・・・

 

初めて見た・・・怖

 

 

ここでビシャビシャになったRikoの靴。

温泉行く前に、車のフロントガラスに立てかけて

お風呂に向かう。

 

で、戻ってきて

母さんそのまま車出発するよね。

 

帰宅途中の車内から

フロントガラスに寂しそうに乗せられた靴に気づくよね。

すでに片方だけ・・・

片方はどこでぶっ飛んで行ったんかな・・・汗

Rikoのお気に入りだったのにな。

途中、予想外に靴を買って帰りました。

 

しかもRiko、しっぽりと温泉に入って

心地よくなったのか

車の中でウンティーを・・・

オムツからはみ出す・・・

母さん帰宅後一番、

チャイルドシートのカバーを洗う。

何年ぶり?

なレベルな洗濯です。(恥)

みんなもっと頻繁に洗うのかしら。

 

 

そして月曜日。

朝8時半、仕事場到着と同時に

保育園から電話で

『Rikoチャン嘔吐しました・・・

お迎えよろしくお願いします。』

とな。

先週私が悩まされた胃腸風邪。

次はRikoですか。。。

早く良くなれ~!!

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村