春るんるん。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

春。

ですね^^

 

新生活のスタート

毎日何かとバタバタと過ぎて行きます。

 

お友達の入園入学の姿をブログで見て

こちらまで背筋がピンと伸びそうな

そんなフレッシュな気持ちになりました^^

 

 

我が家も次女が保育園に入園し

やっと来週からは慣らし保育が終わりそうです。

いや、まだまだ泣くけどね。笑

 

前回の記事にRikoと同じ保育園に決まった~♥

って書いてたんだけど、

すんげーすんげーボッケボケ母さんを発揮し、

数日後に別の園に決まっていたことに気付いたのです・・・

 

Rikoは○○しあわせ保育園

に通っていて

次女は◆◆しあわせ保育園

とまぁ、分園に決まってたわけであります。

 

ですが早とちり母さんは

入園通知を握りしめ

○○も◆◆もすっとばして

 

しあわせ保育園に決まった!

イッエーーーーイ!!!!

 

と喜んでいたわけです。

 

そこ、見逃す?!

と今なら冷静に突っ込めそうですが

数日間はどっぷり凹んでました・・・

 

別の園ってー・・・

送迎はもちろんの事

行事も別――><

 

早速、月末には

次女の参観日

Rikoの参観日

兄ちゃんズの参観日

と3連チャンなのですわ・・・

 

 

まぁ、元気出して

寝落ちからの奇跡的な復活な今夜

久々のブログ更新ーー♪

 

アメブロまたブログ入力画面が変わっとる。笑

先週日曜日は

早起きをして

近場のイベントへ、朝7時から参加。

 

 

 

天気は良かったけど

前日の雨で足元はびっしょびしょになったよ~涙

 

 

見てるだけでワクワク♥

 

 

↑この小学校のイス500円×2脚をお買い上げ♪

 

 

↑この自由人は朝っぱらから元気に走り回っており

母さんはとても迷惑でした。笑

 

 

次男ももれなく迷惑男。

いつになったら落ち着くのか?!

てか、前見えとん?!

 

 

写真も、ここ最近はますます

後ろから追いかけてる時のものばかり。

 

後ろ姿ばかりじゃわ。。。

 

でも、成長だよね。

こんなに元気に走り回ってて

写真を見返しても

後ろ姿からも

笑い声が聞こえてきそう。

 

産まれた時なんて

走れるようになるなんて

想像もできなかったけど

今は、ヒーヒー言いながら追いかけてる。

逃げ足だけはこれまた早くてさ。

 

Rikoの成長と

母の老いとの相乗効果はありそだけど。

 

 

朝からヒーヒーの後は

川沿いでモーニングを食べて

 

車の点検に行って

 

パパの携帯の修理に行って

 

お花見をチラリと。

 

 

次女さんは初めてのお花見。

昨年は予定日超過で

やきもきしながら桜を見たんだよなぁ。

桜見ながら、早く産まれておいでよぉって

お腹なでなでしたんだよなぁ。

 

 

今年は一番キレイな時に

家族で見れて良かった^^

 

 

今年は桜を見て

『きれいねぇ~♥』

と言ったRiko。

 

嬉しくて嬉しくて

たまらん瞬間。

 

 

いつか大人になって

Rikoに手作り弁当作ってもらって

桜見てキレイだねって言いながら食べたいな。

 

そんな小さな夢ができました。

 

 

夕暮れはやっぱり寒い。

それなのに長男

半袖半パンにサンダルっていう

真夏スタイル。

 

季節先取りし過ぎじゃろ。笑
 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村