発表会♡ | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

Rikoのはじめての発表会。

 

母さんとってもドキドキしてました。

 

普通はね、普通だったらね、、

みんなお家に帰って、

こんな事するんだ~とかお話しするんだろうな。

今日はねこんな練習したよ!とかね。

 

でも、それが無いのがちょっと寂しくて。

お歌とかセリフとか、なんとなくは

お家で披露してくれていたものの

先生からたまに話を聞くくらいで・・・

 

だからドキドキで恐る恐るな当日。

Rikoが緊張の面持ちで登場してきた時は

思わず笑っちゃったー。

 

顔見て分かる緊張感。

口をキュッと結んで尖らせて

カチコチな表情。

この顔、緊張してる時だわ。

ドギマギフェイスだわw

 

この瞬間、

あぁ私は紛れもなく4年間

Rikoのお母さんしてるんだなぁって思った。

 

表情ひとつで

Rikoの気持ちを読み取れる。

 

お母さんなんだなぁって

意外な場面で泣きそうになった。

 

言葉は無くても

大丈夫!

そう思えた瞬間だった。

 

カチコチお歌披露からの

突然口を開いて

歌ってる風な場面も見せてくれたよ!

 

Rikoなりに頑張ってる!

育ってる!!!

 

その後の合奏。

カスタネット担当で

おもちゃの『チャチャチャ』の所を

上手にカチカチカチと演奏できとった!

人よりワンテンポ遅いけどね、

十分だよ~。

突っ立ったまま終わるかなって思ったけど

ちゃんと参加できてた。

 

チャチャチャ♡

 

劇は、おむすびころりん の

ネズミ役。

 

 

ちゃんと役をこなしてた。涙

 

スットントン!!

の掛け声は上手に言えてたよ~。

 

スットントンしか言えないけど

そこが大きな声で母の耳に届いたよ~

心にも届いたよ~♥

 

つづらをどうぞ~

 

感動っていうより、

やるじゃん!!!

すごいじゃん!!!って

嬉しい気持ちがたくさん溢れました。

 

そんなホクホク気分で帰宅し、

さぁさぁ、Rikoの発表会の上映会しようや♡

ってビデオカメラをTVに繋いだら、

どれもこれも10秒未満しか映ってない!!!

 

え?

おまはん?

どゆ事や?

 

長男に撮影依頼した私がバカだったのか・・・

まぁ旦那仕事で私カメラ

長男ビデオの役割分担で挑んだからしょうがない。

 

結局ビデオのキロクは無しでした。涙

カメラもブレブレ><

 

そんな発表会でした^^

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村