いろいろ写真。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

 

海苔好き女。

 

ちょっと目を離した隙に・・・

 

ザバザバザバ~ッと。

 

注)海苔は飲み物ではありません。

 

んまーー♥

 

数枚しか残ってなかったけどね、、、

そんな顔全体で食さんでも。笑

 

 

その後顔丸洗い。

 

そんな夏の終わり→多分・・・

 

 

↑こっちは夏の始まり?!

魅力的な野菜の置き方♡

 

ラス1だったシソジュース。

思いのほか、Rikoが炭酸でも飲めちゃったもんで

 兄ちゃんズが文句ブーブー。

Rikoはまだ炭酸飲んじゃダメなの!

とか

ひと口が長い!

とか・・・

 

1杯のかけそばのような

気持ちは持てんかの・・・

 

ほんとさ、兄弟が多いと

食の奪い合いってすごいんかな?!

食に関してみな貪欲。。。

 

今日もおやつに、ポテチを開けて

みんなでつまんでたら、

次男は、まず

自分の横にポテチの山を作ります。。。

なのにパーティー開けしたほうから

つまんで食べます。。。

 

無くなる頃に、

自分がよけといた物をつまみます。。。

 

もうね~。

することがリス。

まず食材確保。

在庫もちすぎ~w

 

アルフォートとかカントリーマームなんて

4個くらいこそっと

自分の引き出しに隠して置いたりしてます。。。

保存食確保。

 

こんな事では将来彼女できても

すぐフラれそうな・・・

 

そんな予感。笑

 

おやつだってさー、ちゃんと食べさせてるのに。。。

ここまでひどいのは次男だけなんだけどね。

 

 

そうそう!

いまだに

ジョジョエンだかジョジュエン

だか、スパッと分からず言えないから

ゴニョゴニョごまかしながら言っちゃう・・・

叙々苑に連れて行ってもらった♥

 

 

ジョジョエンだねw

 

お友達のお母さんお手製の

なます♥

 

おいしかったよー♡

自家製大根と、お庭の柿で作ったんだって^^

 

なます大好きなので、

子どもと母とでペロリでした♥

 

 

秋になって、(今は冬だけど)

ミシン部も活動。

お友達と世間話8割、製作2割で

朝活です。

 

お友達が作ってきてくれたシフォン。

 

 

まず腹ごしらえしてから~が基本な活動です。笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村