リコの事。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

あたし、OPPでして・・・照
(おなかピーピーね)



昨日肌着が全滅し、長袖肌着 on 半袖パジャマ。
柄 on 柄
といういで立ちに
ズボン拒否という
おそろしスタイル。

OPPは水曜日からで
木曜日はまぁまぁ復活してきた。



毎日私の携帯でこっそり自撮り↓
(※隣の旦那はお気になさらず。笑)



鼻息フンヌフンヌ言わせながらの
独り言満載なムービーも毎日。笑

母さん、あなたが
かわいくてしょうがないよ^^


恐竜のマネ?
でガオーガオー言いながら
噛みつくマネするようになったり

寝る前暗闇で
私の手のひらを開いて
私の手から何かを
つまんで食べるマネをして
『おいち!おいち!』言ったり

ゆーっくりな
成長が
でっかい喜びとなって
胸にドーーーンと届く。

じらされじらされ、
家族みんなMよ。笑

Riko様ーーー!!!
やりましたなぁ。
ありがとうございます!!

的に、
些細な事でも
喜びを与えられております。笑



生まれた時は
知能的にどこまで成長できるんだろう
とか、
歩いたりしゃべったり
できるんだろうか。。。

一緒に笑ったり泣いたり
できるんだろうか。。。


先の見えない不安に
押しつぶされそうだったけど。


今でも
どこまでRikoが伸びてくれるか
分からないけど。。。

どんな風に成長してくれるのかな?
って楽しみに待つ気持ちが
大きくなっている。


毎日ワクワク過ごそう。
昨日よりひとつでも
小さな歩幅でも
前に進んでいることを
見つけて

家族で
やったね!!
と笑って過ごせる

そんな毎日が
幸せなんだきっと。

Rikoだけじゃなくて
兄ちゃん達に関しても。

兄ちゃん達の小さな成長、
探して褒めてあげる事、、、
それはなかなか難しいんだけど。笑


心がけます・・・汗



関係ないけど
うちの団地の
週末イベントに
出現するカープ坊や。



なんか、、怒ってらっしゃいますか。。。

と聞きたくなるこの顔・・・

もうちょっとかわいく作れんかったんかいな。


↑長男が野球観戦に連れてってもらった時に
買ってもらったポップコーン。


勝手に食べるなよ?
と次男に言い聞かせていたものの


長男の居ない隙に
食べようとして
勢いよく蓋が開いて床に
散乱したポップコーンを
慌ててかき集めている

次男の姿がソコにはありました。

食べるなと言われた数分後に。笑





にほんブログ村


にほんブログ村