師走突入。。。でも食欲の秋。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

寒いけど元気です♪


ねこたれちゃ~ん♪ユニクロ×リサラーソンGETしてきたよん^^

頭の冷え防止の帽子。(ギャグではない。笑)

を自ら被り、外出要求。。。


そしてそして!
Rikoさん、玄関のカギをかけれるようになりまして・・・

夕方お庭に水やりに出た私。

同じく友達と公園に出かけた長男。

同じく、兄と私にストーカーの如く付きまとう次男。


えぇ。
見事に全員
お外に出た瞬間、
Rikoにカギをカチャリとやられましたともーー!!!


11月の17時過ぎはもう寒い><
お隣さんに電話を借りて
旦那さんに電話。
が、仕事抜けれないと・・・

じぃじに電話。
合鍵もって来てくれたー!
あぁ~何かあった時の為に
カギ渡しておいて良かった!

1時間ちょっと
外に締め出しくらって
中に一人でいるRikoの事が
気になるし、お庭の掃き出し窓から
観察するも~

おかあさんといっしょを見ながら
優雅にダンスをし、

その後
テーブルの上にあるリモコンを取って
イスに座り、テレビに向かってピッピと。

その後
音の鳴る絵本を開き
再びダンス。

昼間の主婦の様にくつろいでるし。笑
というか、グータラな
私を見せつけられてゾッとしたし。笑

でも、その後に
兄ちゃんが帰ってほおり投げてた水筒を
首にかけようとし始めたので
危険を感じ、
玄関におびき寄せてみる。笑

なんとか家に入った時は
短時間でまぁ見事に
空き巣に入られたような散らかり具合でしたがねw

そんなこんなで、
たかだか水やりにも
カギと携帯が必須となりました。



置いてけぼりにするからよぉ。

秋も過ぎ冬到来
でも、秋の食欲は健在。

柿LOVEなRiko.
少々固かろうがバリボリ喰らう姿に
野生的な本能を感じる。

ロースターで焼き芋焼いたり♪

ミスドのN.Yカップケーキも
なんじゃこりゃ~な可愛さでつい♥

ドラ焼きなホットケーキ焼いてみたり♪

りんごを沢山いただいたのでケーキにしたり。

お土産のマイクワゾースキー
のアメちゃん可愛すぎてやばかったー!





怖w



11月はお友達も沢山遊びに来てくれたし♪
ミシン部も発足したしね♥



お友達に頂いた
野田琺瑯の米びつも
テンション上がったし♪

かわいい米びつをリクエストしたら
まさにビンゴなプレゼントで嬉しかった♥


そんな感じであっという間に11月が終わり
12月・・・

今年もあとわずかだなんて
恐ろしい。

とりあえず、
インフル予防接種ーー!

受けなきゃね。遅




にほんブログ村


にほんブログ村