ショーンなケーキ。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

Rikoの誕生日記事に
コメント、メッセージありがとうございました^^

これからもこんな独り言ブログですが
よろしくお願いします♥


2歳のお誕生日。



兄ちゃんズと一緒に
ハサミちょきちょきして作った飾り。

ヨレヨレで貧乏くさいけどね~
許して。笑

2日前にアイシングの準備。
その後クッキーを焼いて
ペタリ。



ケーキは、
Rikoが好きなショーン♥



初挑戦の立体ケーキ。


どうも、ひつじのショーンです。



Rikoも大喜び!!
と言いたいところだけど。笑

この距離までしかショーンは近づけません。

触っちゃうからじゃなくて、、、

泣いちゃうんです~~><

ショーンの顔を
近づけると号泣。笑

ごめんごめん。
もっと似てたら泣かなかったかな?

でも、離して置けばこの通り笑顔~♥

あたち、2歳になりましたよーー♥


兄ちゃんズによる2度目のフゥ~


ケーキは食べてくれず。笑
クッキー1枚と
奮発いちごばっかり食べましたw


そそ!
2歳になった次の日。
5歩くらい歩いたらしい。(じぃじ目撃)

そしてその後は
1,2歩ほどペタペタ~って歩く。

すぐ尻餅つくけど。

いや~嬉しいではないか♥

あとね、私の事を
ポンポンと叩きながら
ママって言ってくれる~♥

それから、
食べるのも自分で食べたがり
恐ろしいほど散らかるので
外食ができなくなりました。。。

そういえば長男も
なんでも自分でやりたがる時期に

いつも
『じびんで。(じぶんで)』と
間違った自己主張をしてたな~笑

で、少しでも手助けしようもんなら
『じっびーーーーん!!!!』
と怒鳴り散らされてたのを思い出す。笑

成長には大切な過程だけど
難しい時期に差し掛かってきたのかな?

じっくりゆっくり
自己主張に付き合っていきますかね♪



にほんブログ村


にほんブログ村