カーテン。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

2階のカーテン。
やっと作りました。

作りました・・・

というか

丈直して付けました。

と言うべきか。笑


↓コレに


↓コレを付けて

【カーテン 芯地】フラットカーテン用芯...
価格:130円(税込、送料別)

カーテンフックフラットカーテン用フッ...

カーテンフックフラットカーテン用フッ...
価格:22円(税込、送料別)


↓コレに吊るす。


結局邪魔な時はこうなってるー笑

子供部屋↓



後はこの子供部屋の奥の窓が残ってる。。。

そして、一応カーテンレールをダブルにしてるので
もう一枚上から厚めのカーテンを作る。

予定。

いつか。笑



最近ちょこっとずつお庭いじり^^
ゆ~ても
初心者。

植え方はもちろん
バランスとか
センスとか
適当。笑



右端の黒い丸と丸の所にアナベルとノリウツギを植えた。
小さくて見えないね。。。w

後は植栽の周りに寄せ植え的な。
早くフサフサニならないかな・・・

玄関前↓


グリーンセンターで買ってきたユーカリ。
連休中に家族で植えました。

それで、夜にね、、、
ユーカリって剪定はいつするんだろうね?
という疑問からネットを調べると。。。

お庭のユーカリが5mにもなって困ってる・・・

とか

お庭に植える前によくよく検討して!!

とか

1年で2メートルずつ伸びてやんなっちゃう!

とか

1ヶ月にごとに剪定しなきゃ大変><


とか!

とか!!

とっかーーーー!!!!

もう。。。

これだから
行き当たりばったりな夫婦は困る。(他人事w)

どうしよう~
もう一回掘り起こして
鉢植えにしようか。。。







いや~。
お店のラベルに書いて欲しいわ。

めっちゃ伸びるかもよ?
それでも良ければ買ってください。

とー。



今日のRiko。
ガムテープに捕まる。

また母さんに怒られるわ・・・


あのさ、ただ玉ころがししてただけなのーー。


毎度の事なのでもういいです。。。




にほんブログ村



にほんブログ村