冬支度。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

我が家は
キッチン~洗面室までの
床が土間コンクリート。

そろそろ足がヒヤッとする季節。


兄ちゃんズのスリッパ
も必要かもな~と。

柔らかい生地で
さっと履けて
洗えるもの。

それが条件。

でも見つからなくて。

作ってみる。


バブーシュたいぷ。
もちろんスリッポンでも履ける。


あとは靴裏に滑り止め貼らなきゃな。

私のは室内用ビルケン♪



りんごをたくさんいただいだので
毎朝せっせと
グリーンスムージー。


ほうれん草とか小松菜とか。
葉物って、使いやすい大きさにカットして
茹でずにそのまま冷凍すると
栄養が逃げないってご存知でした??

最近は買ってきたらその日に使わないものは
カットして冷凍庫にポ~イ。

お味噌汁とか
↑スムージーにも
そのまま使えて楽チンです^^

すぐ変な色になっちゃうナスビとか
なかなか減らないキャベツとか
安売りの時のキノコ類とか
そんなのもそのまま冷凍が
いいらしいです♪


あたちも大好き♥

そういえば最近お庭に
いくつかお花や
下草を植えました。

白いあじざいアナベルと
ライムグリーンのあじさいノリウツギ。

まだまだ苗は小さいので
咲くまでに数年かかるのかな。。。

でも育てていくのが楽しみ♪

あとは、
まだまだ小さかったミモザと
ハートリーフユーカリ。

この子たちはしばらく
室内で育てます^^


大きくな~れ♥




にほんブログ村




にほんブログ村