引っ越し完了~其の2~ | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

毎日何かしらの
説明書を開く日々・・・

機械音痴といいますか、
現代の文明についていけません。笑

食洗器
洗濯機
エコキュート
冷蔵庫まで・・・

毎日説明書とにらめっこ。

でもでも、入れてよかった第一位は
もちろん!!

 

食洗器^^
(トイレ帰りの河童がおりますが)
ガゲナウの。60センチ幅でかなり
デッカイけど、、、(11人用だったか?)
朝昼晩の洗い物から鍋から排水溝の網から
全部全部放り込んでタイマー朝にはピカピカ!

こんなに楽させてもらっていいんですかい?
って思います。笑



入れて良かった第二位は!!
 
ビルトイン浄水器。
トリム × グローエ

高いんですコレ。笑
だけど、、、
義母がプレゼントしてくれました♡
旦那さんが水道水飲めない人なので・・・笑
そして何より、
お茶を沸かさなくても
水出しでもいける所がうれピー(古)


そして子供部屋。
現在は扉なしの
ひと部屋だけど

 


 
この造作の棚2つによって
将来は二分割 ないし
三分割(狭いけど)できるようにしてもらった。

で、写ってるIKEAのライト
1000円也。
が、なかなかいい仕事をしてくれるw
プラスチックだけどイイ感じ^^


そのほか2階は寝室の和室と
ウォークインクローゼット。

 
 
入居後、やっぱりお願いして
階段の上と下に
Rikoが入れないよう
簡易扉を作ってもらいました。
見た目はアレだけど、
目を離した隙に
階段の上まで登っちゃうので・・・怖

 
 吹き抜けのロフトへ続く
3段の階段も簡易的に隙間を
板でふさいでもらいました。

あとは、2階廊下の
手すりにネットを張ることと
ベランダの手すりにもネットを
張ろうかと思う。


それから我が家は
キッチンからも物置を通り抜け
玄関へ行けるつくりなので・・・

キッチンにも入れないような
何かを作ってもらわなければ・・・
と悩んでおります。

オープン棚なキッチンなので
Rikoさん
おままごとし放題で
毎日うひょうひょなもので・・・

母疲れております。笑


お友達のブログも
毎日寝る前に読ませてもらってます!
なかなかコメント残せず
申し訳ないですが><

お家建築について
応援ありがとうございました^^

早く落ち着いて
のんびり暮らしたい~><






にほんブログ村


にほんブログ村