元気です。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

今住んでいる家の裏山で
土砂災害があり、
2歳と11歳の兄弟が亡くなりました・・・
子を持つ親として、
胸が締め付けられる思いです。

その地域は
昔々に引越しを考えていた土地でもあります。
引越しをしていたら?
と思うと・・・ほんと他人事ではない・・・

昨日は、
心配していただいた方々から
メールに電話、たくさんいただきました・・・

我が家は泥水が溢れかえっただけで
被害はありませんでした。

心配して声をかけてくれて
ありがとう^^

今夜もまた雨が降るのかな・・・
深夜と明日のお昼が降水量のピーク
だとニュースで言ってました。

これ以上、被害が広がりませんように><
まだ見つかっていない方々が
無事見つかりますように><



兄ちゃんズはお盆前から
今週いっぱいまで
徳島に帰省中。

Rikoは引っ越し準備で
相手をしてくれない母に
ちょっかいばかり出してきます~。

そんな中
投げキッスを覚え
ママ♡と言ってくれるようになった。
(多分)

つかの間の
ほっこり気分。

ありがとう。




にほんブログ村


にほんブログ村