死にかける ×3。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

夏休み前半。

次男のお泊り保育があったり、
ラジオ体操始まったり
プール始まったり。


この日はこの夏一番の暑さ
と言われた日。
 
 
お友達と川遊び~。
めっちゃ浅くて魚もたくさんいるんだけど
毎年行っても獲れない・・・

魚さんたち、逃げ方を
熟知してらっしゃる。笑

 
 岩風呂ふう。

 
 
Rikoもハッスル♪

 
 かえるです。


 イボガエルですね?!

この後
ポイポイ族のRikoの手によって
カエル宙を舞う。笑

そして
私、熱中症寸前?
の症状が現れ・・

頭痛→めまい→吐き気
ほんと死ぬかと思った><


死ぬかと思った事、part2。
不動産取得税を払えと通知が・・・
さて?
不動産取得税とはなんぞや??

土地買ったときには
そんなもん教えられてなかったのに~!!
いきなり21諭吉!!!!

ひょえ~~~!!!
しかも督促状。笑
財産差し押さえますよ?
と脅迫されまして・・・

あたふた問い合わせたら
最初の支払通知書を
5月に発送してたのだとか。

知らん。
見とらん。
(自信ないけど言い張ったw)

そしたら、
土地購入して
3年以内に家を建てる人は
免税らしく・・・
21諭吉が
どうやら1.7諭吉に
減るらしい・・・

なんやそれーーー!!
知らんと払ったら大損するじゃん!!


死ぬかと思った事、part3。
自分の車を人様の車にぶつけた事・・・
まー。説明が難しいけど
家の駐車場に停められてる車に
一方的に私がぶつけたんだけど・・・

相手はレクサス様で
しかも新居のお隣さん・・・・・・
イイ人で良かった・・・

気付けば
8月スタートだ。
難なく過ごしたい・・・


にほんブログ村



にほんブログ村