さくらんぼっ♡ | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

さくらんぼの季節。
買って一粒食べてみるまで
ドキドキドキドキ。

酸っぱかったらどなんしょ・・・
ってね。

さくらんぼの酸っぱいのは
どうも苦手で食べれません・・・><

今日のお味は・・・
 


でりしゃ~~~ス♡
 

コレ↑さくらんぼの種抜いてるんだけど。
裏ワザ発見!(クックパッド様より)

茎っていうの?枝っていうの?!
それを外して、おへその所から
太めのストローで押し出す。
穴が貫通する感じになるけど
綺麗に種が取れて感動♪
是非やってみて!!


昨日の晩御飯は
お友達にお裾分けしてもらった
さつまいもおこわ^^
あたしはお味噌汁と
冷凍餃子を焼くだけでした^^
 

今日はお野菜たっぷり夏カレー。
 
とうもろこし、オクラ、アスパラ
なすび、かぼちゃ、パプリカ。
写真とる時には乗せ忘れてたけど
ズッキーニと半熟卵も♡

今日買ったかぼちゃは、生で食べれるっていうのだった。
初めてみたー!

明日も、もれなくカレー曜日です。。。

昨夜も兄ちゃんの帽子をかぶって
ウロウロしていたRikoさんでした。

 

夏の日差しは大敵よ!


 
てへ~^^

では、よい週末を♪



にほんブログ村


にほんブログ村