さくらさく。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

4月2日。
たまたまお仕事の休みをとれた
パパも一緒に家族でお花見。

同じ場所に咲く桜を
昨年の4月2日は
手術入院のために
病院へ向かう車内から横目に見た。

悩みなんてないんだろうなってくらい
楽しそうにお花見している家族。
のんびりベビーカーを押しながら歩くママ。
桜よりも、そちらのほうが目に入って
ため息をつく自分。

1年前の桜は
私の目には色褪せたピンクに
映っていたけど

今年の桜は、清々しいほどに
きれいなピンクで
フワフワと嬉しそうに風に舞っていた^^
咲くLOVEだよーー!!

 
春夏秋冬、
移りゆく季節の変化を
肌と目を通して子供たちの
心に届けてあげたいな♪

 
ここにも居ます、花より団子なお嬢さん。。。


 
この公園の真ん前にある病院で
手術をした昨年。
桜を見るとやっぱり
心臓の手術の事と、
長い長い入院生活を思い出す。

そして、7年前に亡くなった実母のことを思い出す。
4月1日、母の葬儀の日に見た桜。
一緒に見たかったなって思った。
これからもずっとずっと一緒に
見たいのにって思った。


Rikoとはこれから毎年一緒に
きれいな桜を見上げることができるもんね。

改めて命に感謝。
 

兄ちゃんズはいつまで一緒に
お出かけしてくれるか分かんないからね。笑

小さい内に
沢山思い出作らんとね♪
 
ね。笑



にほんブログ村