2回目のクリスマス♪ | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと


Riko、2度目のクリスマス。

昨年は、家族でクリスマスパーティーをしても
心ココにあらず・・・な自分が居て。。。
なんとか笑顔を作っていたような気がします。
だって、生まれて1ヶ月ちょい。
ダウン症の確定診断を下されて
数週間後だったんだものー。

今年はRikoもご飯食べれるし、
ちょこっとだけかわいく仕上げてみました♪

 

プレゼントチキンライス
サンタ風ミニトマト
マッシュブロッコリーのツリー

兄ちゃんズは頑張って早く帰ってくるという
パパの帰りを待つので

Rikoだけ1人早くディナータイム^^
 
コチョコチョコチョ~ キャハハッ コチョコチョコチョ~

 
3人揃うと写真撮るのに全く息が合わない。。。




みんなのディナーは
Rikoのマッシュポテトにタラコを混ぜて
タラモツリーに♪

ローストビーフ
チキンライス
スモークサーモンのサラダ
ピザ(コストコのん)
チーズフォンデュ

でした。
私が席に着いたときにはすでに
フォンデュの具がありませんけど?!
状態でした・・・涙

みんなが食事中にRikoは
ケーキタイム♪

 
水切りヨーグルトと食パンで作った
ブッシュドノエル~。

を。

を!!


うんまぁ~!!!!

握り潰し~の
かぶりつき~の!!!

お気に召したようで・・・何よりです・・・

 
毎年じぃじにプレゼントしてもらっているケーキ。
今年は2ホール!!!

残りは、これからおやつタイムと
夕飯の後にお茶タイムに食べよう^^

ケーキまで食べ終えてあ~満腹。
って言った後に・・・

『あーーーっっ!!!!』
ケンタッキー買ってたの忘れてた・・・

旦那サンは、私のこの
何か大変な事を思い出した時の
『あーーーっっ!!!!』
が、だいっ嫌いらしいっす。笑

今度は何?
何事?!
なにやらかしたん?!?!

って心臓止まりそうらしいです。笑





じぃじサンタさんにもらったピアノ^^
Rikoもなかなか気に入ったようで♪

てか、兄ちゃんズも気に入ったようで・・・
壊されませんように・・・



流石12月。
ほんとにほんとに走り去るーー!!
なんだか毎日バタバタしてたような気がします。

先週は病院2回に個人懇談2回。
数ヶ月ぶりに療育の小児科受診で、
Rikoの発達は6ヶ月から7ヶ月ですね。
と診断を受け。。。

もちろん百も承知。
半分くらいのペースで成長するって分かっちゃいるけど
面と向かって言われると
やはり胸にドーンと重石を乗せられた感じ。
胸が痛かったよ~><

そんな事でクヨクヨしてちゃいけんな。
まだまだ強くならにゃいけんなぁ。

来年はどんな成長を見せてくれるだろうか。
今年はRikoのズリバイが私にとって
最高のクリスマスプレゼントとなった。

小さな成長ひとつひとつが
おっきな喜びとなって届けられる。

私とパパだけでなく、
兄ちゃんズにとってもRikoの
成長はとてつもなく嬉しいもの。
兄ちゃんズの心の成長にも
つながっている。

Rikoサンタさん、ありがとう^^



昨年のクリスマスの写真も、
忘れてしまわないようにペタリしとこーっと♪

 
寝てばーっかりな眠り姫だった頃。

 
兄ちゃんズも若いな。笑

どーもはじめまして。 
はじめてサンタさんからプレゼントが届いた^^

 

さ。今日はグータラ過ごそっと。

  にほんブログ村