じんべ。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと


出来たの。

やっと。。。

DSC_5451

ちょっと、笑わすために足で
脇くすぐるのやめてくれて?

母、産まれて初めて
服というものを
作ってみました。

Rikoへ甚平♪

いやぁ~難しいね><
パターン通り生地裁断してるのに
ずれてるし、袖とか襟とか微妙なずれで
しわが入るし・・・

しかも〆のスナップ付け。
失敗して生地に穴が4つ・・・

出来上がって着せてみると

Rikoが『防空頭巾は?』って顔で
こちらを見るのでw
慌ててレースなんぞ付けてみました。
レース無しだとホントもんぺなのだ。笑

DSC_5414

うさみみヘアバンも^^
なかなか似合ってる?

DSC_5430

次は何つくんの?

Rikoが喜ぶ顔はまだ見てないけど、
もうちょっと大きくなったら
こういうの、喜んでくれるのかな。
楽しみだな^^



それから、梅仕事。
まだ砂糖溶けきってませんが、

試飲↓
DSC_5392

DSC_5378

右がキビ砂糖、左が氷砂糖。

そして、タニタの社員食堂デビュー。
今までにあまり作った事の無いMENUが
たくさんでイイ!!
携帯でサイトでしか見れないのがアレだけど・・・
500~600キロカロリーでヘルシー。
よって、心置きなく間食ができる。(←え。

DSC_5366

あじ↑レンジでチンで普通においしく出来るなんて
私、目からウロコでしたー♪

DSC_5401

今晩は
ほうれん草のキッシュ
豚の香味ソース
コンソメスープ
かぼちゃサラダ

既に腹減ってます。笑

Rikoさん、まだ風邪治りきらず・・・
早く本調子になってーー。。。




にほんブログ村