ノースフェイスのボディバッグ選び | 好きなものブログ

好きなものブログ

思ったままを綴ってるだけです

最近エコバッグを3つ持ち歩くので

小さめのバッグだとすぐパンパンになるので

財布を長財布から二つ折りに変えてみたけど

大して変わらずで



中くらいサイズのバッグが欲しくて

ネットでいくつか購入するも全て失敗💦

届くと想像以上に大き過ぎる😓



斜めにかけれるトートバッグを

探してたんだけど

すぐ失敗するので



普段使ってるバッグの

大きめにしたらいいやん

ということで



今まで使っていたのがこちら

NORTH FACEのスウィープというモデルです


一般的なボディバッグサイズが

このモデルだと思います




そして検討したのが次の2つ


↑クラッシックカンガ 定価3500円ほど

生地は薄いらしいがこちらの方が大きいサイズ
↑スピナ 定価6000円ほど

ポケットが多く多機能でしっかりした素材




ネットだとどちらも同じくらいの値段で

売られていますが

実物を見てみないとまたサイズで失敗したら

嫌なのでスポーツデポへ行きました



しかしクラッシックカンガはなく

スピナしかありませんでした



スピナを手にして思ったこと



スウィープと大きさが大して変わらない!

(容量は1L違いです)


それと、体に当たる裏の部分が硬い!


とってもしっかりしたバッグですが

私にはしっかりし過ぎてると思いました

(デポでは5000円で売られていました)



帰りに家の近くのオーソリティに

寄るつもりだったんですが

スピナは自分にはないと思ったことから

もう面倒くさくなって

オーソリティには寄らずにネットでポチッとしました



後からわかったこと

クラッシックカンガはオーソリティに

売っていて

定価より高く買ってしまっていたこと😓


定価は税抜き価格だと思いこんでいたのですが

税込価格でした


スピナは定価よりもだいぶ安く売っていますが

クラッシックカンガは定価以上でした


でもまた買いに行く手間やガソリン代を

考えたらもういいかと思うことにしました

家の近所ですがね😅



そして肝心のクラッシックカンガの

サイズ感ですが

ちょうど良い!

全然大き過ぎません


小さくはないですが

おかしな程大きい訳じゃないので

使いやすいと思います


そしてレヴューでは薄いと書かれてた

生地ですが


いたって普通です

スウィープと変わりません


しいて言うならスピナが硬すぎる

んだと私は思います


とにかく私はこっちにして良かったです✨


ちなみに大きすぎたバッグの1つは

これです


斜めがけを想像してたら

大きめのトートバッグでした爆笑

あとの2つはメルカリで売ろうと思うけど

こちらは買い物用にします♪