こんばんは!

 

先週で全てのインカレ予選/本選決めコンソレーションが終了いたしましたので

「2024年関東学生テニストーナメント大会」の結果をご報告させていただきます。

 


【男子部】

シングルス 4R進出

4年 小林良徳

 

シングルス 2R進出

2年 丸谷圭介

 

ダブルス 3R進出

4年 新垣勇斗・4年 岡崎開

4年 角田優太・3年 時岡宏斗


【女子部】

シングルス 4R進出

2年 松田光

 

シングルス 2R進出

1年 田邉紗瑛

 

ダブルス 2R進出

3年 会田京叶・3年 宮本幸奈

3年 小川すみれ・2年 松田光

1年 安養侑歩・1年 田邉紗瑛


 

 

(左から4年新垣、4年岡崎)

 

また今回の結果と、インカレ予選/本選決めコンソレーションの結果を経まして

今年8月に四日市テニスセンターで開催される「2024年全日本学生テニス選手権大会」に出場する選手が決定いたしました!

 

 

 

♦︎ インカレ予選 ♦︎


男子部

シングルス 3名 ・ ダブルス 1組

 

女子部

シングルス 4名 ・ ダブルス 4組


 

♦︎ インカレ本選 ♦︎


男子部

シングルス 1名 ・ ダブルス 1組

 

女子部

シングルス 1名


 

 

 

(左から2年菊池、2年宮内)

 

今回のブログでは、インカレ予選・本選の出場を決めた選手の中から数名ですがコメントをもらいましたので、ご紹介させていただきます!

 

 

 

●1年 田邉紗瑛(単複インカレ予選)

初めての春関は、とても緊張しましたが、自分らしく戦うことができました。単複共にインカレ本戦に行けるように頑張ります。

 

(左から1年田邉、1年安養)

 

 

●2年 菊池綾実(単複インカレ予選)

本戦1回戦では思うようなプレーができず、不完全燃焼で終わってしまい、とてもやり切れない気持ちでした。しかし、コンソレでは会場まで駆けつけてくれた同期や先輩方の応援もあり、なんとかインカレ予選の切符を掴むことができました。
インカレ予選では三重でプレーできることを楽しみながら全力で戦いたいと思います。

 

 

 

 

●4年 藤永笑子(単インカレ予選)

OB・OGの皆様、今大会もご声援の程ありがとうございました。
今大会は、単複インカレ出場を目指していましたが、ダブルスでの悔しい結果から始まり不安もありましたが、なんとかシングルスでインカレ予選出場を決めることができました。四日市では、インカレ本戦に出場し、チームに貢献できるよう精進してまいります。
今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

●2年 丸谷圭介(単インカレ予選)

去年の悔しさをバネに意地でもインカレ予選には出場するという気持ちが強かったです。本戦1回戦はとてもタフな試合でしたが、先輩達と上の舞台で戦いたい、という強い気持ちから勝利に繋げる事が出来ました。インカレ予選では、春関よりも良いプレーが出来るように今後も頑張っていきます。

 

 

 

 

●3年 時岡宏斗(単複インカレ予選)

まず長い長い春関無事に単複共にインカレ予選を決めることが出来て良かったです!
この結果に満足せず、単複インカレ本戦出場目指して頑張ります!
応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

●4年 角田優太(複インカレ予選)

最後の春関を終え、ダブルスのみインカレ予選に繋げることができました。単複ともにインカレを目指していただけにとても悔しい結果となってしまいました。しかしここで出た反省点をしっかり練習で潰して、万全の状態でインカレに臨めるよう練習していきます。

 

 

 

●4年 岡崎開(複インカレ本選)

OBOGの皆様、今大会も会場での温かいご声援やSNSでの激励メッセージ等をいただきまして、誠にありがとうございました。
インカレ出場という最低限の目標は達成できましたが、改めて自分の弱さを痛感する大会になりました。インカレ、リーグ戦に向けてチーム全体で最後の追い込みをしていき、OBOGの皆様、熱い応援してくれる部員に結果で恩返ししたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 


 

 

1年生にとっては初めての、4年生にとっては最後の大会になりましたが、予選期間からたくさんの選手が奮闘し、コンソレも含めると大変長い期間に渡りましたが、どの選手も最後まで戦い抜きました!

 

これからリーグ戦に向けて、男子部女子部ともにチーム力を鍛えていく時期になってまいりました。

 

夏に向けてチーム一丸となって頑張ってまいりますので、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!

 

 

4年マネージャー 原田菜月