こんにちは!

 

男子部1年の金田俊介(かねだしゅんすけ)です。

 

学部はスポーツウウエルネス学部スポーツウエルネス学科で、出身は千葉市立稲毛高等学校です。

 

私が立教大学体育会テニス部に入部した理由はよりレベルの高い環境でテニスがしたかったからです。また、高校では部活ではなく、クラブチーム中心でプレーしていたため団体戦にとても憧れがありました。大学ではリーグ戦というとても緊張感のある団体戦でメンバーの一員として勝利に貢献したいと思い、入部しました。

 

実は私は一度立教大学を自由選抜で受験して落ちています。しかし、縁あって一般受験で立教大学に合格することができました。一般受験をしたためテニスはとてもブランクがあり、最初は体育会に入るかとても悩んでいました。しかし、私は暇がとても嫌いな人間なので部活に入らないと暇な4年間を過ごしてしまいそう、という甘い考えで入ることにしました。いざ入部してみると思っていた何倍も厳しい部活で当分暇な日は来なそうなのでよかったです^_^

 

今はまだまだ感覚を取り戻せず下位からのスタートになってしまいましたが、いずれは単複インカレに出場できるように頑張りたいです!また、いつか1番手になって一部昇格に貢献できるようなかっこいい選手に絶対なるので、応援よろしくお願いします!!