こんにちは!!


女子部1年の安養侑歩(あんようゆうほ)です。

学部は文学部文学科文芸思想専修で、出身高校は岡山学芸館高等学校です。


私は、テニスをやっていた兄の影響で小学生の頃から家の近くのテニスクラブに通い始めました。高校では高いレベルで勝つことに拘ったテニスがしたいと考え、岡山学芸館高等学校に入学し、寮生活を始めました。高校では3年間を通して団体戦の面白さや楽しさを知り、キャプテンを務めた全国選抜では、ベスト4の結果を残すことができました。大学でも、団体戦でしか感じられない喜びや感動をもう一度味わいたいと考え、テニスを続けることを決めました。また、その中でも立教大学に進学した理由は、部活動に参加した際、チーム全体の雰囲気に惹かれ、このチームの一員として戦いたいと感じたからです。


私は、自分の持ち味を最大限に発揮して、「一部昇格」という目標に少しでも貢献できるように精進していきます。


応援よろしくお願いいたします!