こんにちは!

 

大変遅くなってしまいましたが、

「2024年関東学生新進テニス選手権大会」の結果をご報告させていただきます。

 


 【男子部】

シングルス 2R進出 

3年 角田優太、1年 中村翼

 

ダブルス QF進出 

3年 新垣勇斗・3年 岡崎開


【女子部】

シングルス 優勝🥇

1年 松田光

 

ダブルス 準優勝🥈

2年 会田京叶・2年 宮本幸奈

 

ダブルス 第3位🥉

2年 小川すみれ・1年 松田光


 

今回の新進では、女子シングルスで松田が優勝、女子ダブルスで会田・宮本ペアが準優勝するなど大躍進を遂げました!✨

 

(左から2年宮本、2年会田、1年松田、2年小川)

 

 

詳しい戦績は公式インスタグラムでご確認ください (@sptc.rikkyo) ⬇️

https://www.instagram.com/p/C4Ht3dRJNcE/?igsh=ZjlrMjVwdGFoMzVh

 

 

 

 

こちらでは、選手のコメントを中心にのせていきたいと思います!

 

 

●1年 松田光

1年生の締めくくりに良い結果を残すことができてとても嬉しいです!春関からも、試合を通じて成長できるよう精進していきます!

 

 

 

 

 

●2年 会田京叶

初戦からタフな試合でしたが、ペアにもたくさん助けられながらダブルスで準優勝することができて嬉しいです!

 

(左から2年宮本、2年会田)

 

 

 

●2年 宮本幸奈

今大会ではダブルスで準優勝という結果となり悔しい思いもありますが、決勝までいけたことはペアの助けや全ての方の応援が大きな励みになったからだと思いました。次の大会では、単複共にさらに一戦でも多く戦えるよう頑張ります!応援ありがとうございました。

 

(左から2年宮本、2年会田)

 

 

 

●1年 中村翼

一次予選からだったので、試合期間が約2週間と長かったですが、タフな試合を勝ち上がっていけたので自信になりました。

次の春関ではインカレ出場を目標に頑張ります。

 

 

 

 

●3年 新垣勇斗

物凄い強風の中、悔しい敗戦となりました。次は最後の春関となるので優勝目指して頑張ります!!
僕含めシングルスでは、2次Fで負ける人が多かったところは全体としての反省ですが、中村(1年)の1次予選からの躍進には、他の部員にとっても良い刺激になったと思います。春関で1人でも多くの選手が本戦に上がり、インカレに繋げられるよう春休みの練習に取り組んで参ります。

 

(左から3年岡崎、3年新垣)

 


 

このような結果が得られましたのも、日々の選手の努力はもちろん、保護者の方々やOB・OGの皆様、監督・コーチ陣からの温かいご声援とサポートをしていただいているお陰にあります。

 

春関に向けて、さらにレベルアップして参りますので、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

3年マネージャー  原田菜月