こんにちは!


女子部1年の松田光(まつだひかり)です!


学部はコミュニティ福祉学部福祉学科で、山村学園高等学校出身です!


私は人を笑わせることが大好きな反面、超絶負けず嫌いな人間です!


父親がテニスクラブを運営しており、双子の姉もテニスをしていたことから、生まれてすぐに三姉妹でのテニス人生を歩み始めました。幼い頃から、どんなことでもとてつもない負けず嫌いを発する私は、どの試合も最後まで全力で戦いました。その結果、高校では個人戦で2年連続単複インターハイ出場などの良い成績を残すことができ、キャプテンと1番手を務めてチームを全国大会に導くことができました。さらに、国民体育大会に出場し3位の成績を収めるなど負けず嫌いをメリットとして捉えることで、最後のジュニア大会まで全力で自分らしくテニスをすることが出来ました!


姉が立教大学体育会テニス部に所属していたこともあり、雰囲気の良い部活でいつも楽しそうにテニスをしている姉の姿を見てきました。さらに、早稲田大学に所属するもう1人の姉は、最後の全国大会で3位となり、楽しみながらも結果を残す姉達の姿に、「私も負けたくない!」という気持ちになりました。

なので、私の目標は『個人戦インカレ優勝 1部昇格』です!!


大学では、持ち前の明るさと負けず嫌いでどんな苦しい試合も、チームのために最後まで全力を尽くして戦います!!

目標達成のため、周囲への感謝と日々の弛まぬ努力を忘れず前向きにがんばります!


応援よろしくお願いいたします!