こんにちは!
3年マネージャーの加嶋です。

7月15日(土)に行われました、対抗戦の結果をご報告させていただきます。

Aチーム
VS 亜細亜大学
ダブルス1-2、シングルス5-1
計 6-3

立教大学の勝ちが決定いたしました。
_______

ダブルスに出場し勝利を収めた3年岡崎に試合の感想を聞きました🌐


3年 岡崎開

チームとして勝つことができて良かったです。リーグ戦に向けて残りの期間で課題を潰し、更に強くなれるよう練習を重ねます。応援の程よろしくお願いいたします。


関東大学テニスリーグ2部校同士の対抗戦ということで、今回チームとして勝ち越せたことは良かった点です!!

相手にリードを許す場面も多々ありましたが、劣勢時もそれぞれが自分のプレーをした結果が、チームとしての勝利に繋がったと思います🪄


4年 稲田康太郎


3年 小林良徳


1年 丸谷圭介


今回の対抗戦では、相手の勢いに押されてしまい、ダブルスを1-2で折り返しました。

追う展開でも冷静にプレーをし、最終的にシングルス5-1という結果を残せたことはとてもよかったです🙆🏻‍♀️!

しかし、リーグ戦では、絶対に負けられないというプレッシャーや、相手にリードされていることへの焦りから試合が乱れてしまうということも十分に考えられます。
試合を優位に進めるために、ダブルスをリードして折り返すことの重要さを改めて感じました!!

リーグ戦第一戦まで残り5週間程になりました📣

夏季休業期間中、それぞれが自分の課題と真摯に向き合い、いい形でリーグ戦を迎えられるように日々精進いたします。
_______

最後になりましたが、平素より温かいご支援・ご声援をいただき、ありがとうございます。
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

3年 マネージャー 加嶋乃彩