こんにちは!

男子部1年の二谷健太郎(にたにけんたろう)です!

学部は社会学部現代文化学科で、立教新座高等学校出身です!

私はテニスが大好きであるとともに、とても負けず嫌いな人間です。小4からテニスを始め、趣味テニス特技テニスとして現在まで9年間生きてきました。

私が立教大学テニス部に入部した理由として、四六時中テニスがしたかった、自分がどこまで強くなれるか挑戦したかった、この二つの思いがあったことが強いです。

先述した通り、私はテニスが大好きであり中高通してテニスをしていない時もずっとテニスのことを考えていました。そして、私の人生が進んでいく中で心置きなくテニスができる最後のチャンスだと思い大学でもテニスに打ち込むことを決意しました。また、私は中学校から立教新座ということもあり、中学生の頃から当時の立教大学テニス部の先輩方と交流する機会に恵まれていました。その際に体育会テニス部のレベルの高さに衝撃を受けたのと同時に憧れを持ったことを今でも覚えています。そして、自分もいつか立教大学テニス部に入るという思いを胸に過ごし、憧れが現実になりました。

入部してから4ヶ月がたった現在、自分の実力不足を感じ様々な葛藤がありますが、応援してくれている家族、友人、バイト先の方々などたくさんの人に結果で恩返しできるように精進していきます。

応援よろしくお願いいたします!