平素より温かいご支援、ご声援をいただきまして、ありがとうございます。

 

この度、マネージャーチーフを務めさせていただくことになりました、社会学部社会学科3年の野村愛珠(のむら あいす)と申します!

 

 

 

私は北海道札幌市で育ちました!

趣味は冷麺巡りです!

札幌には冷麺屋さんが少なかったので、上京してから美味しい冷麺が食べられて幸せな日々です!!



今回は私が立教大学体育会テニス部へ入部するに至った経緯、そして今後の抱負についてお話しさせていただこうと思います。


私は小学校・中学校で吹奏楽部に所属していたり、趣味でドラムを習っていたり、

「体育会」とは無縁の存在でした。


高校入学後も当然楽器を続けるものだと思っていたのですが、友達の誘いでテニス部の見学に行っているうちに吹奏楽部の入部締め切りが終わっていて(笑)、テニス部に入部することにしました。

これがテニスとの出会いです!

 

試合は出れなくて出場メンバーのサポートをすることがほとんどでしたが、いつも頑張っている先輩や同期のために何かできることが嬉しくて、「大好きなチーム・部員のために少しでも役立つことをして何とか貢献したい!!」という思いが強くなり、当時マネージャーがいなかった部活にマネージャーという枠を作ってもらいました。


高校でのマネージャー経験を通して頑張る人を支えることのやりがい、一人では勝てない自分でもチーム皆でなら目標達成を目指せるということに楽しさを感じ、大学ではさらにレベルアップしたマネージャーを目指したいと思うようになりました。

 

コロナ渦で相当入部は遅れてしまったのですが、見学で部員一人一人の人柄と仲の良さ、プレーに圧倒され、この人たち・このチームのために大学生活を過ごしたいと思い入部を決めました!

 

一人一人に寄り添ってくれた偉大な先輩方や、全員に魅力があって尊敬できる自慢の同期、ニコニコ話しかけてくれる可愛い後輩たち、親身になって私たち部員のことを第一に考えてくださるコーチ陣やOBOGの皆様のおかげで、こんな素敵なチームに入れたこと、マネージャーをさせていただけていることを嬉しく思っています。

立教大学体育会テニス部に関わってくださっている全ての皆様への感謝を忘れず、今後も活動していきたいと思います。


また、私はこの1年間マネージャーチーフとしてチームの躍進に貢献することはもちろん、マネージャー一人一人の魅力を最大限に引き出し、「全員が戦力となるマネージャー」の実現を目指します。


マネージャーの同期・後輩は皆、責任感が強く、裏方の誰にも見えないところでも努力する素敵な子たちばかりです。

大好きなマネージャー全員に、この部活で大学4年間を過ごすことを決めてよかった、と思ってもらえるような環境・体制をつくっていきたいと思っています。

 


高校で急に大好きな楽器とお別れすることになりましたが、大学までマネージャーを続けて、立教テニス部のみんなと出会えたので、今となっては高校1年生の時にテニス部に誘ってくれた友達に感謝の気持ちでいっぱいです!(笑)

テニス部のみんなとテニスが大好きな気持ちだけでラスト1年も全力で頑張っていきたいと思います!


先輩方が繋いでくださった2部の舞台で部員全員で戦い抜き、1部昇格を必ず成し遂げます!



至らない部分も沢山あるかと思いますが、今後ともご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 


 

3年マネージャー 野村愛珠

 

 

#立教大学体育会庭球部#立教大学#体育会#テニス部#テニス#部活