こんにちは!
4年マネージャーの小山です。

昨日は、女子チームの立教大学対青山学院大学の2・3部入替戦でした!
結果はダブルス2-0、シングルス2-0、計4-0をもちまして、立教大学の勝利と2部残留が決定しました👏🏻👏🏻






D1、S4には1年生のすみれちゃんと幸奈ちゃんが出場し、見事勝利を勝ち取ってくれました!





3年生にとってもリーグ戦は初めてでしたが、D2,S5で菫ちゃん、S3で唯ちゃんが戦い、
試合に出ていない時でも自主的にチームのために行動する5人を見ていると、これからトップとしてテニス部を引っ張っていってくれる学年だということを再確認させてくれました。






そして、第一戦から入替戦まで戦い抜いてきた4年生の汐香、栞、悠理
学連としてリーグ戦を運営してくれるなか立教を支え続けてくれた桜子と
そんな4年生を応援し一緒に戦い抜いた後輩たちを見て、106代目で築き上げてきたものの大きさを感じました。







1部昇格を目指して1年間、そしてリーグ戦を共に戦うことのできなかった2年間の先輩方の想いを背負って戦ってきたリーグ戦
1部入替戦に臨むことができなかった悔しさや、勝ちきれずそれぞれに苦しい思いを抱えながら乗り越えた3週間だったと思います。

それでも、常にチームの士気を高め、一人一人だけでなくチームとしても成長し続けた女子チームだからこそ、
入替戦4-0という結果で106代目を終えることができたのだと思いました。

先輩たちから受け継いだ想いを忘れずに、強く、明るく、チーム一人一人に寄り添ってきた汐香、栞、悠理、桜子の4年生の創り上げてきた女子チームが私も大好きでした。



4年生にとっては最後の、1・2・3年生にとっては初めてのリーグ戦は、私たちマネージャーにとっても忘れられないリーグ戦になりました。







最後になりますが、試合の進行が大幅に遅れるなか、試合を見守っていただいたたくさんのOB・OGの皆様、保護者の皆様
そして、どんなに不安な状況でも、チームを明るく楽しませてくださり、支え続けてくださった鷲田会長、藤井監督、昆野理事長、沼尻コーチ、逸崎コーチ、斎藤トレーナーに改めてお礼申し上げます。

本当にたくさんのご指導、ご声援をありがとうございました!



4年マネージャー 小山愛実