こんにちは!

今回は、男子部1年生の竹井くん、松岡くん、小木曽くん、山本くんの自己紹介です📝☀️




【竹井 海】


こんにちは!


男子部1年のチーフを務める竹井海(たけいかい)です!


学部は経営学部経営学科で、柳川高等学校出身です!


高校で培った柳川魂とあまりうけないギャグを両手に日々部活に励む田舎者ですが、、趣味は料理🍚とサイクリング🚲です!!

料理に凝りすぎて1回の自炊で外食2回分ほど出費してしまう事が最近の悩みですが、先輩や同期と一緒に食べるご飯は格別に美味しいので辞められません!笑


僕自身立教大学は、高校1年次から目指していた大学で、勉強とテニス、人間性のどれも高い水準で取り組める環境に魅力を感じました!

先輩方からの沢山のサポートを受け、立教大学テニス部の一員として活動できることにとても感謝しています!


そんなお世話になった4年生方との最後のリーグ戦が遂に始まります!

誰よりも熱い気持ちを持って精一杯自分に出来る事を頑張ります!!

応援よろしくお願いします!





【松岡 良佑】


こんにちは!


立教大学106代目テニス部1年チーフの松岡良佑と申します。


「106代目テニス部」と聞くと長い歴史を感じます。その歴史を感じるたびに、日々重圧と戦っていた中学時代を思い出します。




私の所属していた成蹊中学テニス部も、とても長い伝統と歴史のあるところでした。過去19年間で17回全中出場という、全国大会出場は当たり前の部活。

中学3年生の時部長に任命されましたが、僕たちの代には大きな問題がありました。それは、今までの成蹊史上唯一まだ一回も全国大会を経験していない代ということです。つまるところ、全国大会に出ていないのは、僕が中学1年、2年の時でした。

僕たちの結果次第では今までの伝統がなくなりかねない状況で、部長として多少、いやかなりの焦りや不安がありましたが、先生やOBOGの方々を含め多くのサポートを受け、全中ベスト8という結果を残すことができました。ホッと一安心。


高校では思うような結果を出すことができず、試合が怖くなり辞めたいと思う時もありました。

そんな時も多くの仲間に助けられ、今となってはもう少しで4年生副将の保坂駿太さんに勝ってしまうんじゃないか!?という勢いです。


冗談はさておき、現在も充実した大学生活を送れていることを考えると、本当に周りに恵まれているなぁと感じます。

多くの人への感謝を持って、恩返しの気持ちで大学生活を駆け抜けます!




【小木曽 ユリウス 憲三】

こんにちは!


立教大学体育会テニス部1年の小木曽ユリウスです。よろしくお願いします!🙇🏻‍♂️


私はスイスに生まれ、今年の2月までスイスに住んでいました。日本に行くと決意した理由は、日本語を勉強したいのと、日本食が大好きだからです!好きな食べ物は寿司とラム肉です。日本語は不得意ですが、日々頑張って勉強しています!応援よろしくお願いします!笑





好きなテニス選手はもちろんフェデラー!🇨🇭

ではなく、ワウリンカ!🇨🇭

ではなく、ニック・キリオス🇦🇺です。

彼は自由自在にボールを打つ事ができ、彼の試合を観ていてつまらない!と思う人はあまりいないと思います。私も彼のように、見ている人を魅了させられるテニスをしたいです。



最初は新しい環境に馴染むのが大変でしたが、段々と慣れてきました。特に、体育会はスイスに存在しないので、慣れるのに時間がかかりました。課題もレポートなども最初の方は部活との両立が非常に大変で、徹夜することがよくありました。ですが、皆様のサポートのおかげでそれも乗り越えることが出来ました。ありがとうございます。


私の大学での目標は:

1. 2部昇格!😤

2. 1部昇格!🤩

3. 単複本戦に出る!😤

4. 日本語が話せるようになる!🤓👨🏻‍💻

5. 美味しい寿司をいっぱい食べる!🍣🤤

6. キリオス選手の試合を生で観る!🇦🇺


です。


応援よろしくお願いします!




【山本 健太】


こんにちは!

立教大学体育会テニス部1年の山本健太です。


僕は他の同期たちと比べて入部が遅かったのですが、皆と楽しく仲良くやっています!

初めはトレーニングなどキツイ事が多く大変でしたが、皆で声をかけ合いながら乗り越えたものはとても充実したものでそれが体育会の一つの良さだと感じました!


これからも周りへの感謝を忘れずにテニス遊び勉強全てに全力を注いでいきます!





以上、男子部1年の竹井、松岡、小木曽、山本の自己紹介でした👨🏻‍🍳✨


最後は男子チーム1年マネージャーの石山、植山、岡野、染谷、松本です!


ぜひご覧ください✨✨