おはようございます!

今回は、男子部1年生から時岡くん、大滝くん、陳井くん、芦田くんの4人の自己紹介です😸✨✨



【時岡 宏斗】


こんにちは!

数少ない内部生、時岡宏斗です。


高校時代の部活はほとんど座って喋ってと過ごしていたので、大学の部活の厳しさに打ちのめされる日々です。

しかし、素晴らしい先輩や心強い同期に支えられながら充実した日々を過ごしています。

これから2部昇格に向けたリーグが始まるので、昇格できるよう自分にできることを探しながら全力で勝利をつかもうと思います!




【大滝 啓斗】


こんにちは!


立教大学体育会テニス部1年

大滝啓斗と申します!


皆さんにご報告があります…

実は僕の兄も立教大学体育会テニス部でした!!!!

兄弟揃ってこのテニス部に所属していたわけですが、OBの方々や先輩方からは「大滝の弟」として認知して貰っています。

OBの方々からの意見をまとめると僕と兄は顔は似ておらず骨格と髪質が似ているそうです!


現在は個性豊かな同期達・素晴らしい先輩方と2部昇格を目標に日々精進しています!

体育会テニス部から学んだことは各プレーヤーがそれぞれのリーダーシップを持ち、行動することで部全体の雰囲気が良くなることです!

やはりリーグ戦は団体戦ということもあり部の雰囲気はリーグ昇格にも繋がる大事な勝因の一つだと私は考えています!

これからも自分の仕事は精一杯頑張りたいと思います!




【陳井 力】


そろそろ“デカい”じゃなく、”高い“と言ってくれるのを期待している、立教大学体育会テニス部、法学部国際ビジネス法学科1年の陳井力です!


僕は、「童顔」とよく言われてしまうのですが、こう見えて身長が186cmあります🧍‍♂️

そんな僕の特技は…バスケです🏀

高校1年生の時にアメリカ留学🇺🇸をしていた僕は、現地の友達にストリートバスケを教わり、今では大のNBAファンでもあります!



「いや、特技サーブ🎾ちゃうんかい!」って思ったそこのあなた、もうしばらくお待ちください。

今はまだまだヘナチョコサーブ打っちゃってますが、コーチや先輩たちに色々なアドバイスを受け、成長過程なので、見守っていただけると嬉しいです😊


そろそろ真面目な話に入らせていただくと、中学からテニスを始めた僕は、他の同期とテニスで劣っています🫣

しかし、それでも入部を決心した理由は、「自分よりも上手い人たちと打つのがとにかく楽しいから」です😆

最初はあまりの実力差に壁を感じますが、徐々に相手の球に慣れ、打ち合えた時に成長と喜びを感じます✨

現時点での目標は、Bチームに上がり、徐々にレギュラーに近づいていこうと考えています!応援よろしくお願いします🤲




【芦田 拓翔】


こんにちは!

男子テニス部1年の芦田拓翔(あしだ たくと)です! 


さらっと自己紹介をすると··· 


・出身 埼玉県 


・出身校 川越東高等学校 


・学部学科 文学部史学科 


こんな感じです。

実は男子部で唯一の文学部なんです。 


現在、テニス部では個性豊かな先輩方や同期と充実した日々を過ごしています。

大変なことも多い部活動ですが、同期や先輩方と切磋琢磨しながら頑張っていきますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。 


失礼します。





以上、内部生組3人と芦田くんの自己紹介でした!✨


次回は男子チームの竹井くん、松岡くん、小木曽ユリウス憲三くん、山本くんの自己紹介です🧸🎶


ぜひご覧ください!



4年マネージャー 小山愛実