こんばんは!

1年生の自己紹介は、数回にわけて投稿させていただきます✨✨


まずは、個性豊かでギャップ満点(?)な女子部の1年生4人です🧡📝





【会田 京叶】


皆さんこんにちは!


立教大学体育会テニス部女子チーム、経営学部経営学科1年の会田京叶です!


7月生まれなのに同期で1番遅い私の自己紹介をさせていただきます!


生まれも育ちも東京、春から一人暮らしを始めていてハプニングの連発です😓


そして、"怖い"や"何考えてるのか分からない"と第一印象でよく思われてしまいます。(いつも特に何も考えていませんが、)

そんな私でも今では優しい先輩方や同期ができ、日々楽しく部活動に励んでいます。


それもそのはず、この立教大学体育会テニス部に所属しようと思ったきっかけの一つが雰囲気の良さでした。レベルと質の高い練習ができ、先輩も同期も親身に寄り添ってくれる人が多く、私は立教大学テニス部に入部でき本当に良かったです!


これからリーグ戦が始まります。

1部昇格という目標に向かってチーム全員で勝利を目指します!



追伸 

実はテニス選手よりも野球選手の方が詳しく、プロ野球について語ると止まりません!

そんな私とぜひ野球観戦に行ってください!




【小川 すみれ】


こんにちは!

4月に入学し、毎日元気いっぱいの社会学部現代文化学科1年小川すみれです!


私は、中学までを神奈川県で過ごし高校で山口県の学校に進学しました!

そこで3年間寮生活をして、いろいろなことを勉強してきました。📝


まず、立教大学体育会テニス部に入部したいと思ったきっかけからお話しさせていただきます!

きっかけの1つとして、憧れとしている先輩がいたことが大きかったです。陰で、その先輩の姿を見て追いかけてきました…😇

そして、何より部員やコーチの方達を含めたチーム全体の関係性に魅力を感じました。入学できてよかったと毎日思ってます✨


また、私は高校を卒業してからこっそりと女子力アップ計画を実行しています😏今後、テニスの成長とセットで女子力の成長を見守っていただけたら嬉しいです!


今年は、初めてのことが多いですが、一つひとつを楽しんで、テニスも努力していきたいと思います!

応援よろしくお願いいたします✨





【齋藤 乙葉】


こんにちは!

立教大学体育会テニス部女子チーム1年、齋藤乙葉です!


コミ福スポウエル所属で、来年度からスポーツウエルネス学部に昇格します!(ウ「ェ」ルネスではなくウ「エ」ルネスです!)


私は宮崎で生まれ名古屋、兵庫を経て神奈川に住んでおります。転勤族だったのですが、関西弁などは一切定着しませんでした!笑


私は中高一貫校で6年間テニス部に所属し、中高それぞれで部長を務めさせていただきました。

どちらかと言うと勉強は部活の二の次だったのですが、MARCHの立教大学になんとか繰り上げで合格することができました!


私は大学でテニス部に入りたいと意気込んでいたのですが、自分の想像以上に仕事やルールが多く心が折れそうでした。

ですが、その度に部員の皆さんに励まされ、乗り越えることができています。中等の6年間では経験できなかった「下っぱ」という立場になることで、私は人としてもプレーももっと成長していけると信じています!

こんな私を入部させてくれた立教大学には本当に感謝しております。


最後に、私は大のカボチャ好きです!🎃

今年はカボチャのかき氷を既に二つ食べました!!

美味しいカボチャスイーツを見つけたらぜひお知らせください!


長文失礼いたしました。

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます!

これからも応援よろしくお願いいたします!




【宮本 幸奈】

こんにちは!

立教大学体育会テニス部1年、宮本幸奈です!


私が立教大学体育会テニス部に入った理由は、部活に体験参加させていただいた際、テニス部の雰囲気や先輩方の人柄に惹かれ、その先輩方の元で自分もこのテニス部の一員として頑張りたいと思ったからです。

今では尊敬する先輩方や信頼できる同期に恵まれて、慌ただしくも充実した毎日に幸せを感じております!


幸せと言えば、もう一つあります。



家にはもうじき2歳になる男の子のうさぎがいます。

かわいい目でじっとこちらを見たり、そっと静かに甘えてくる姿には本当に癒されます。

試合で帰れない時や外出先でも写真や動画で癒されるなど、うさぎがいることでもたくさんの幸せをもらっています😊


これから初めてのリーグ戦が始まるため大変緊張していますが、同時に楽しみでもあります。

立教大学体育会テニス部のために、自分が今できる精一杯のことを全力でやり切ります!

ぜひ応援よろしくお願いいたします!!





以上、女子チーム1年生4人の自己紹介でした!✨


次回は男子チーム1年生の、時岡くん、大滝くん、陳井くん、芦田くんの自己紹介です📺📝

ぜひご覧ください!



4年マネージャー 小山愛実