こんにちは!
最近自転車で吹っ飛びました2年MGの倉形です!
皆さんも体調と日々の疲れには気をつけてお過ごしください!
いきなりですが今回のテーマ!
マイブーム
ということでなんだろうなぁなんて考えた結果、
ジーパンかなと
え?ジーパン?
別にそこらへんで履いてる人いるじゃん…
そういうことではなく!
奥が深いんじゃないかと最近感じていまして..
先日、Edwinというお店でジーパンを一着買ってから、ちょっと興味が湧いていろんなお店を調べてみたり、こんなシリーズがあるのかなんて知ったり、
ちゃんと調べてみると結構面白いんです!
ジーパンといえば色落ちやシワがメインな気がしますが、会社によって縫製が違うから履き込むほど違いが出てきたりするんだよみたいな話を店員さんに聞いてこりゃすごいな、みたいな。
そしてまた興味が湧いてきて..
さらに調べてくと糊付けなるものがあってノンウォッシュのものは一回洗って縮ませてからまた糊付けすると、シワがつきやすく縮まないのでシワがボケにくい。
さらにここから時代によって型番が同じでも形やデザインが違ってきていて、、
難しいですが、
なるほど。
めちゃくちゃかっこいいことだけはわかる。
正直浅知恵なのでこういった場所で知識を紹介するのは少し恥ずかしいので、自分が好き!っていうことだけ伝えられたら..嬉しいですね。
ジーパンといったらLevi’s!くらいは知っていたんですが、他のブランドは?って聞かれるとあんますぐには出てこないように思います。
でも他のブランドこういうのがあるのかーから一気にハマってしまいそうです。
最近は自分のジーパンを履いてみて自分のシワがついているところを見るとおおぉ!
ちょっと嬉しくなりつつあります。
ジーパンを世界は調べれば調べるほど奥が深いのがわかるのではまるのが怖いですね。、、
最近は、、
あのジーパンに合うレッドウィング欲しいなぁ、、
ジーパンのその先は!
こんなところで今日のブログはおしまい!
明日は天海!一年中ディズニーブーム?