立教大学体育会水泳部を応援してくださっている皆さん!新年、明けましておめでとうございます🔥
2024年のブログは、水泳部1のブログ好きである私、クリケンこと1年栗原から始まります😁
年末年始休暇を経て、本日1月4日より、通常練習がスタートいたしました!
まずは2023年、本当にお世話になりました。
私はこのブログからたくさんの方に「クリケン」という存在を知っていただくことができた1年でした。
今年もめっちゃブログ書きます!そしてめっちゃ泳いで、めっちゃエール長として声を出して、めっちゃ結果を残します!
今年もよろしくお願いいたします🙇
話は変わりますが、年末に私たちはオール立教合同合宿として4日間、計6回の練習を行いました。
総勢100名近くの選手たちが一同に会しての練習。
人数が多い分、いつも以上に盛り上がりのある雰囲気で泳ぐことができました。
(来年度からの入部が決まっている高校生も参加してくれました!春から一緒に頑張ろう🔥)
練習は冬場の泳ぎ込みらしくとてもきつかったですが、個人的には年内ラストメインを練習ベストで締めることができ、納得のいく強化ができたと思ってます✨
さてさて、長々と前置きがありましたが今回のブログのテーマは…
2024年挑戦したいこと
です。難しいですねぇ、、
正直、私たちのような体育会に所属する人間は、朝起きて授業に行ってトレーニングをしてご飯を食べてお風呂に入って寝るという毎日の繰り返しだと思うんです。(そう思っているのは私だけかもしれませんが。)
変わり映えのない毎日だなぁと思ったりもしますが、水泳に没頭できる生活ができているのも幸せなこと。
(最近、気がついたら授業中も水泳のことを考えているし、なんかオフって週1回で十分だな。それ以上いらないな。とか思い始めて少し怖いです…)
でも、少しでも趣味が充実するといいですよね…
ということで私のプライベートで今年挑戦したいことを2つ紹介します👍
その1 「山下主将とライブ🩷」
私の中の不動の推し、Le Sserafim!
2023年はなんと4回も生で推しを拝むことができました‼️(お金飛んでった💰💰)
(12月も実はライブ行ってました〜)
インカレ後のシーズンオフ期間に1人で大阪で行われたライブに行ってきたのですが、実は本来であれば、このライブは3年生の山下結生さんとご一緒する予定だったんです…
こちらは大阪出発当日の水交寮のグループラインです。
そう。主将は出発当日にコロナウイルスに感染してしまったのです…。
1人でのライブは楽しかったですが、両隣はカップルだったし、1人で来ている男が思いっきり叫ぶのも少し気が引けて…どこか楽しみきれなかった気がしています。
そして何より悲しいのが、ライブに行けなかったショックで山下さんのルセラ熱が冷めてしまったこと😭
会えなかったことがショックすぎて、その代償で少しどうでもよくなってしまったらしいです😓
今年こそは一緒にライブに行って、主将のルセラ熱を再燃させたいです🔥
結生さん!ウンチェに会いに行きましょう!
その2 「ドライブにたくさん行く!」
昨年の夏、無事に運転免許を取得しました。ウレシイ
身分証明証を出さなければいけない場面では必ず免許を出してます。(イキるな)
私が免許を取得するより前に同期で海までドライブに行ったことがあるのですが、めちゃくちゃ楽しかったんです。
(この日は前の席の2人が運転してくれました!)
せっかくオフの日もみんな同じだし、一緒に寮生活をしているのでまたドライブでいろんなところにみんなで行ってみたいなと思ってます。
至輝くん、京吾くん、忍くん。今度は僕も運転手伝います‼️
(ただ、同期のみんなは僕の運転に乗りたくないと言っています。悲しいです。)
もちろん先輩方ともドライブで思い出作りたいです!👍
海はもちろん、アウトレットやキャンプなど遠出するからこそ行けるようなところに行ってみたいです❤️🔥
こんなところですかね。笑
2023年、正直あっという間でした。
「もう1週間経った!?」「もう月末!?」
「もうクリスマス!?」
なんて何回言ったかわかりません。
きっと、2024年もあっという間に過ぎるんだと思います。
悔いなく、挑戦したいと思ったことを全て達成できる一年にしたいです。
引退された、103代の高野主将がインカレ後のミーティングで言われた言葉
「1日1日、一瞬一瞬、今を大切に。」
この言葉を忘れず、今年も頑張ります!
水泳面では、2023年最後のレース(ウィンターカップ)で全種目ベスト更新できた勢いそのままに、目標であるインカレ突破を達成するため、目の前のやるべきことを毎日コツコツやって、積み重ねていきます。
「コツコツが勝つコツ。」
最近好きな言葉です。
響生さん、「カツカツがコツカツ」じゃないですよ。
ってことで最後まで読んでくださりありがとうございました!
2024年もたくさんの方がブログを読んでくれますように。
アツい1年にすることをお約束します🔥
明日はももちゃん!
箱根駅伝かっこよかったなぁ。