第94回日本学生選手権水泳競技大会を終えて:本大会出場者一同 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

前ページに引き続き、9月7日(金)〜9日(日)に開催される「第94回日本学生選手権水泳競技大会 」を終えて、本大会出場者一同のコメントを掲載いたします。

・4年:豊田樹央、飯島美咲、稲田真依、三木眞子
・3年:伊藤大智、久保田直輝、高山凱、山野哲平、石森瑞奈
・2年:青木宏祐、折戸拓海、讃岐昂汰、滝澤健次、山本健太、大久保美沙、櫻井美月、佐野葉月、永山瑛美
・1年:宮坂将也、縄怜奈



○4年豊田樹央(50mFr)
まずはじめに、本大会におきまして熱い声援・サポートを頂きました皆様、本当にありがとうございました。そして、4年間という現役生活に携わって下さった全ての皆様に、心から感謝の気持ちを伝えさせて頂きたいです。
この4年間を、大切なステップとし、これからの人生を輝かしいものにしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。



○4年飯島美咲(100mBa)
学生生活最後の試合をベストで終えられて、素直に嬉しいです。この3年半、辛く苦しいことも沢山ありましたが、支えてくれる家族や仲間のおかげでここまで続けてこられました。特に、同期と後輩のみなさんには感謝しています。最後の1年を楽しく、充実した時間にしてくれて本当にありがとう!



○4年稲田真依(100mBr・200mBr・400MR)
生涯ラストレースを終えたいま、改めてここまで支えてきてくれた方々に感謝し、また立教大学体育会水泳部員で闘ってきた事に心から誇りに思います。本当にありがとうございました。



○4年三木眞子(100mBa・200mBa)
今回の大会で私は引退となりました。部に復帰させて頂き、関東学生選手権と日本学生選手権に出場させて頂きました。約20年間水泳をさせて頂けて本当に幸せでした。最後も笑って終えることができました。これも今まで支えて下さった方々のおかげです。本当にありがとうございました。
最後になりますが、今大会に御尽力を賜りました立教大学体育会水泳部の関係者の皆様に厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。



○3年伊藤大智(200mIM)
今後の課題が浮き彫りとなったレースでした。今回の経験を生かして、競泳人生ラストイヤーを良い形で締めくくれるように日々精進していきたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。



○3年久保田直輝(100mFr・200mFr・400mFR・400mMR・800mFR)
フリーリレーでB決勝に残れて最低限の目標は達成できたと思います。来シーズンはA決勝を目指し努力して行く所存です。応援ありがとうございました。



○3年高山凱(100mFr・200mIM・400FR・800mFR)
個人では悔しい結果となり、もっと強くなろうと思いました。 リレーでは目標を達成できましたがまだまだ上をみて、来年はA決勝に残れるようにメンバーで努力していきたいと思います。応援ありがとうございました。



○3年山野哲平(200mFr・800mFR)
3回目のインカレが終わりました。個人の種目は、不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、リレーではB決勝に残ることができました。頼れる仲間たちに感謝したいと思います。今回の大会では、レースを楽しむことができたので、この気持ちを忘れずに来シーズンも頑張っていきたいと思っております。応援ありがとうございました。



○3年石森瑞奈(100mFr・200mFr・400mFR・400mMR・800mFR)
3度目のインカレが終わりました。昨年より良い結果を求めて1年間必死に泳いできました。結果は不甲斐ないものになってしまいましたが、たくさんの涙を流しましたが来年は笑顔に変えて、また同じ舞台に戻ってきます。



○2年青木宏祐(50mFr)
本日で日本学生選手権が終了致しました。自分の不甲斐なさ、チームへの貢献度の低さを痛感する試合となってしまいました。しかし、それで悲観的になるのではなく、現状を真摯に受け止め、これからの生活基準を是正して行きたいと思います。応援して頂いた全ての方に厚く御礼申し上げ、挨拶とさせて頂きます。



○2年折戸拓海(100mBr・200mBr)
ベストは更新できなかったのですが次に繋がる泳ぎが出来たので次のシーズンでは悔いの残らないレースができるよう練習を頑張ろう思います。
応援ありがとうございました。



○2年讃岐昂汰(400mFR・400mMR)
今大会では400mFRのアンカーとして出場させて頂きました。心強いメンバーに支えられ、B決勝に駒を進めることが出来ました。大舞台で強豪校と肩を並べて競い合えたという経験を糧に、来シーズンは更に活躍出来るよう精進して参ります。
応援ありがとうございました。



○2年滝澤健次(200mIM)
今大会ではタイムこそよくなかったものの、前半からスピードを上げることを意識したレースが達成でき、次に繋がる良いレースができました。多くのご声援に感謝しています。沢山の選手から刺激を受けたので、この感覚を忘れないように次の日シーズンに繋げていきたいです。



○2年山本健太(100mFr・200mFr・400mFR・800mFR)
2日目の200m自由形でA決勝を狙っていましたが悔しい結果に終わってしまいました。しかし、最終日の100m自由形ではB決に残ることができました。タイムを上げることは出来ませんでしたが良い経験になりました。来年は必ず先輩である高山さんと2人でA決勝に残ります。



○2年大久保美沙(200mFr・400mFR・800mFR)
不甲斐ないレースで終わってしまい、リレーでも思うような泳ぎができなかったところは、自分の弱さだと思うので、これからの練習で克服していこうと思います。応援ありがとうございました。



○2年櫻井美月(100mBr・200mBr)
ハイレベルな選手とともに泳いで刺激をもらいました!これを来年に繋げて、ベストを更新したいです!ご声援ありがとうございました。



○2年佐野葉月(50mFr・100mFr・400mFR)
今年のインカレは、タイムもレースプランも納得いくような結果ではありませんでしたが、今後の自信になる部分もありました。この3日間で来シーズンの目標も明確になったので、来年のインカレまで成長の1年にしたいと思います。



○2年永山瑛美(100mFly・400mMR)
本番に調子を合わせる難しさを感じました。今回の結果を受けて、この悔しさを忘れることなく、来シーズンに活かしていきたいです。今後とも応援の程宜しくお願い致します。



○1年宮坂将也(100mBa・200mBa・400mMR)
長水路で100mだけですが、ベストを更新することができました。次は200mもベストを出すため、練習に励みたいと思います。たくさんのご声援、ありがとうございました。



○1年縄怜奈(100mFly・200mFly)
納得のいく結果ではなかったですが、課題を見つけることができたので来シーズンに向けてまた頑張っていきたいです。



{80F9E90A-BF87-4E07-995F-43A6DEB5904E}
△100m自由形B決勝に進出した3年石森。6位入賞。

{25841B60-207A-40A7-ACBA-8D289512B988}
△2年山本、100m自由形B決勝のレース。8位入賞。

{C0DD3AF7-04F7-423D-B1B1-0EB59A74AE24}
△4×100フリーリレー(山本、高山、久保田、山野)においてB決勝進出、5位入賞。立教新記録を更新。

沢山のご声援、誠にありがとうございました。
また第98代水泳部を支えて頂いた全ての皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今後とも立教大学体育会水泳部を宜しくお願い申し上げます。