2017年度立教学院冬季合同合宿を終えて:3年澤田晴佳、渡邊千尋 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

12月25日(月)〜28日(木)の3泊4日、立教大学新座キャンパス内室内プール「セントポールズ・アクアティックセンター:SPAC」に於いて「2017年度立教学院冬季合同合宿」を行いました。
女子主将澤田、チーフマネージャー渡邊より、ご報告いたします。



◯女子主将:3年澤田晴佳
3泊4日の年末合宿が無事終了しました。
人数の多い中、全員で盛り上がりのあるメイン練習を行えたり、ドリル還元会を行ったり、実りあるものになったと感じています。
昨年以上に中高生との交流をはかることができたと思います。縦のつながりをより深めることができた充実した合宿になりました。
2018年もチーム目標達成のためさらに精進して参ります。
来年も宜しくお願い申し上げます。



◯チーフマネージャー:3年渡邊千尋
今合宿は大学生、中高生、小学生合わせて130人程の学生が参加しました。大学3年生の私よりも参加回数の多い中高生の子たちもいました。その中で、年末のいい思い出になった、今までで一番楽しかった、などと言ってくれる子もいて、充実した年末のこの合宿が終えられたことに今は安心しています。また、昨年よりも大学生も中高生とコミュニケーションを積極的にとろうとしている姿が印象に残りました。
私自身は、昨年よりも余裕を持って全体を見れていたと思います。大学生も主体性を持って自分たちで動いてくれたことで今回の合宿を無事に終えることが出来ました。
今年も様々な方にお世話になりました。幹部として3ヶ月経ち、まだまだ不慣れな事も多いですが、応援して下さる皆様のご期待に添えますよう、来年も精進して参ります。



本合宿開催にあたりご尽力賜りました全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。
また、本合宿をもちまして、泳ぎ納めとなりました。泳ぎ初めは1月5日(金)となります。
来年も立教大学体育会水泳部を宜しくお願い申し上げます。

{D37F8C16-130C-4703-9FD2-DC677BB1BAA3}
△立教小学校、立教池袋中高、立教新座中高、立教大学、また監督・コーチの皆様、OBOGの皆様、保護者の皆様の、総勢140名以上が参加いたしました。

{7F4D0203-82D7-471A-9408-DFA801EF57DF}
△食事や練習を通し、後輩たちと親睦を深めることができました。

{3B69AA41-D696-4E87-B773-1D0F47CA8F33}
△2日目、4日目の朝練習では佐藤トレーナーにお越しいただき、陸上トレーニングの指導をしていただきました。

{8D995613-2019-436C-A38A-23AE2A381D49}
△2日目のメイン練習の様子。

{966897F5-4F12-4EDE-8463-C5B6E0509706}
△最終日に行った、チーム対抗リレーの様子。