9/6.7.8.9.10.11報告 | 立教大学体育会ヨット部 現役blog 

9/6.7.8.9.10.11報告

こんにちは!

1年スナイプ級クルーの河野です。

先合宿の報告をさせて頂きます。先合宿は7クール目でした。9月に入り秋インカレを見据えた実戦的な練習内容となってきました。

2日目は台風の影響で1日整備をやりました。夕方にスタートの感覚を身につけるため陸上でトレーニングを行いました。

3日目は午後に安全講習があったため午前中の練習を早めに切り上げました。安全講習では海上での練習、また葉山での合宿生活を送る上で注意すべきことを再確認出来ました。

4日目は微風を意識した滑り練習、スタート付き回航練習を行いました。1年生はシングルハンドを貸して頂き、上下マークを打ち回航練習をしました。





5日目、6日目には秋季神奈川五大学戦が開催されました。立教大学からは、両クラスとも4艇ずつ出場しました。レース1日目は天候に恵まれ4レース消化することが出来ましたが、2日目は雨天かつ風待ち状態が続き結局1レースだけ行いました。レース後はスタート練習を行いました。レース期間中は加藤コーチ、玉井コーチ、那須コーチ、菊池OB、小澤監督がお越し頂きました。ご多忙の中ありがとうございました。今回のレースで見つかった課題を活かして残りわずかの貴重な練習に臨みたいです。





今週の差し入れの報告をさせて頂きます。

玉井コーチの奥様からお米、富樫さんのご家族からスポーツドリンク、山口OGから服とお米券、佐々木先生からお菓子、立川立教会からお菓子、商品券、松岡さん一同の皆さんから寄付金を頂きました。多くの方々からのご支援誠にありがとうございます。

いよいよ秋インカレまで残りわずかとなりました。レース当日までチームを盛り上げる存在になれるように全力で先輩方の練習をサポートしたいと思います!

今後ともご支援ご指導よろしくお願い致します。











立教大学体育会ヨット部

1年 河野 伶菜