夏合宿① | 立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子は2部リーグ優勝、1部リーグ昇格をめざして、常に全員で戦い続けます!

こんにちは🍨

1年MGの渡部です!


今回は8月27日から8月30日まで3泊4日で行われました、夏合宿の様子をお届けします🙌🏻

本日は第1弾ということで、1日目と2日目の様子をお伝えしていきます!


  ⭐️1日目


8時45分に志木駅に集合し、バスに乗って福島県東白川郡にある合宿施設へと向かいました!SAでの休憩も挟みながら、片道4時間かけて全員元気に到着することができ、無事に合宿がスタートしました👋🏻





施設に到着すると早速グラウンドに入り、練習開始です🏁


AチームとBチームに分かれ、Aチームは合宿施設で、Bチームはバスで町のグラウンドに向かい練習を行いました💨✨


初日から天気に恵まれず、あいにくの大雨の中全身びしょ濡れになりながら練習を行いましたが、無事に1日目の午後練を終わらせることが出来ました☔️




天候には恵まれなかったものの、みんなで声をかけ合いながらひとつひとつの動作やストロークを集中して行っていたため、とても充実した1日になったのではないかと思います!


夕食後はMTGが行われ、FW MF DFの3つのポジションごとに分かれ、それぞれ今日の練習試合を振り返ったり、各ポジションごとの課題について話し合いをしたりしました。


  ⭐️2日目


2日目もAチームとBチームに分かれ、練習を行いました!


お昼休憩でハプニングはあったものの、無事にお昼休憩を済ませ、午後は一橋大学さんと練習試合を行いました🏑☀️



疲れが出てくる中、声を出して真剣に試合に取り組んでいる先輩方の姿はとてもかっこよかったです✨

私たち1年mgも、試合の際に行う仕事を分担して練習することの出来る貴重な機会でした📝


6Qまでの試合の結果は2-2になり、SO戦を行いました。


同じ大学の人だけではなく、ほかの大学の方と一緒に練習をし、その人のプレーを学ぶことはとても大切なことだと思います!お互いに声を掛け合いながらとてもいい雰囲気で練習することができました😸

 

2日目のMTGもポジションごとに分かれて話し合いを行い、その日の試合動画を見ながら、明日への各自の課題を見つめ直し、熱い議論を交わしていました。



MTG後は部員全員で花火をしました!🎇⚡️

先輩方、そして同期とする花火はとてもたのしくて、素敵な夏の思い出となりました!


花火の後は記念写真タイム!🫧







これにて合宿ブログ第1弾は終了とさせて頂きます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


第2弾は私と同じく1年 MGのそらが書かせて頂きますのでお楽しみに!🎀


最後になりましたが、OBOGの皆様、今後とも立教ホッケー部へのご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 


1年 MG 渡部美心