夏合宿② | 立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子は2部リーグ優勝、1部リーグ昇格をめざして、常に全員で戦い続けます!

こんにちは🎶1年MG中村です!


今回は前回に引き続き夏合宿の様子第2弾をお届けします👀3日目と4日目の様子をお伝えしていきます!


  ​⭐️3日目 8/29

朝食後に8時45分からストレッチを開始し、午前中は前日と同様に一橋大学さんと練習試合をしました!


1.2.3Q.でそれぞれ1点ずつ失点しましたが、4QでPCを4回獲得をし、そのうちの2回点をきめました✨

その後も失点することなく、6Qで#26荒川が点をきめ3-3に追いつきました👏🏻その後SO戦をしました!



こちらは一橋大学さんとのお写真です📸

2日間練習試合をしてくださった一橋大学さんありがとうございました!


午後は坂道ダッシュや懸垂などフィジカルトレーニングも含めた練習をしました💪🏻疲れが出てくる中、真剣に練習に取り組みました。


練習後は水風船をしました!学年関係なく風船を投げつけ合って、早くも水風船がなくなってしましたが、水鉄砲などで水をかけ合いました🔫💦


こちらは選手がマネージャーに水をかけている様子です😂

水で服の色が変わってしまうまでずぶ濡れになりましたが、とても楽しい時間でした😻


夕食後はmtgを行い、一橋大学さんとの練習試合を振り返りをし、良かった点と課題を話し合いました。


  ​⭐️4日目 8/30

最終日❕雲行きが悪く、グラウンドで練習できるか心配出したが、雨が弱かったためグラウンドで練習することができました!

朝食後8時45分からストレッチを開始▶️


主将の三宅率いるチーム三宅と副主将の平野率いるチーム平野の練習試合をしました。


結果は0-0‼️SO戦で決着をつけることになりました!

チーム三宅は選抜メンバーで勝負に挑み、チーム平野はじゃんけんで決めた強運集団で勝負に挑みましたが、SO戦の結果も同点だったため、最後は三宅と平野に託されました😽


三宅のボールがゴールに入り、勝ったのはチーム三宅という結果になりました🏅




12時に練習が終了し、これにて3泊4日の練習が終了しました


お昼ご飯を済ませ、予定より早い14時にバスが出発しました🚌19時に富士見グラウンドに到着し、20時ごろに解散しました!


4日間の合宿で練習も遊びも一生懸命取り組んでいる選手の皆さんはとても格好良かったです🤩私たち1年生にとって初めての合宿でしたが、夏の大きな思い出になりました!


練習を通して部員一同がホッケーと向き合い、大きく成長できました。

今回の合宿で課題や目標がより明確になったと思います、もうすぐ始まるリーグ戦に向けて今回の学びを活かし全員で頑張っていきたいです✊🏻



最後になりましたが、OBOGの皆様、今後とも立教ホッケー部へのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


1年MG 中村