ちはっす!
2年選手の本間です!

18日の月曜日にオフ中ですがトレーニング講習会を行いました!

『呼吸』をテーマに約2時間みっちりと行いました。

呼吸は人間が最も多く行っているエクササイズであり、正しい呼吸法を身につけた上でトレーニングを行うことでパフォーマンスが向上していくという事を聞いて目から鱗でした(≧∇≦)

これから意識してオフ中の課題克服に取り組みたいと思います。

お忙しい中練習にお越しくださった杉浦部長先生、西川トレーナーありがとうございました!

また本日はかんじ先輩に誘っていただき、同期の程、1年の大門と共に江戸川橋にある主にブラジリアン柔術を教えているヒルマ道場に出稽古に行かせていただきました!


外装はとても怪しく、怖かったのですが...



内装はとても綺麗で清潔で、ワンピースグッズがたくさんあったり、格闘技の大会のポスターなどが貼られていて、両方好きな自分にとっては夢の様な空間でした😁

実戦で使えそうな柔術の技をいろいろ教えてくださりとても有意義な練習をすることができたと思います

競技は違えどこういう交流ができるのが格闘技のいいところですね(^o^)
ヒルマ道場の皆さんありがとうございました!
また出稽古に行かせて下さい!

自分はまだテストやレポートが残っているので拳法だけでなく、学生の本分である勉強もしっかりとやり切りたいとおもいます( ̄(工) ̄)

失礼しました。