私とフェアトレード part.50 | 立教フェアトレードパートナー

立教フェアトレードパートナー

立教大学 学生団体 フェアトレードパートナー(FTP)の活動をつづったブログ。


初めまして!

新しくFTPのメンバーに入らせていただいた、

文学部史学科一年生の、渡邊朋恵です(*^^*)


実は6月からメンバーになっていたのですが、

かなりご報告が遅れてしまってほんとうに申し訳ありません。。


私がフェアトレードを知ったきっかけは、

親戚のおばさんにもらったピープルツリーのチョコレートでした!

包装紙にフェアトレードの説明が書かれていて、

それを読んで興味を持ったのが始まりです♪


FTPの存在は、

ボランティアサークルを紹介する冊子で知りました!


私は将来社会の先生を目指しているので、

もっと社会のこと、世界のことを知りたい!と思い、

FTPでいろんなことを学べたらな、と思って

入らせていただきました!


まだまだFT初心者で、

知らないこともたくさんありますが、

積極的に参加して、

いろいろなことを吸収できたらなあと思うので、

みなさんよろしくお願いします!!★