相性を知ると対策できる | 50代の好奇心満たし

50代の好奇心満たし

おしゃれ・四柱推命・暮らし・趣味の日々雑記帳

 

ブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

 

四柱推命では相性も占うことができるのですが

 

 

相性が悪いからといってがっかりすることはありません^^

 

 

 

大して相性が良くなくても上手くいく恋愛もあるし

相性が良くなくても上手くいっているご夫婦はたくさんいらっしゃるからですw

 

 

 

 

あたり前ですが相性が良くないからと言って別れたり離婚するわけではなく

上手くいかないのは

心のすれ違いとか

自分に素直になれず何かがこじれてしまったとか

ど~しても合わない相手だった!とか

沢山の理由があるからですよね

 

 

 

 

いま恋愛中でその相手と結婚する予定でしたら

一応相性を調べておくと良いと思います

相性が良くても悪くても対策できるからです^^

 

 

 

相性が悪いから、いろいろと気をつけて付き合っていこうとか

愛を育む努力をしようとか

分かり合えないこともあると認めるとか

 

 

 

心の折り合いをつけることができるって良いですよね

 

 

 

相性が良くても上手くいかないことや

相手の中に気に入らない部分も当然あるのですから

 

 

 

実は私と夫は相性100%なのです

 

 

 

確かに20年以上連れ添っておりますし

何度も危機を迎えつつも踏みとどまっているのは

相性のおかげなのかもしれませんがw

 

 

 

 

でも、相性が良いからと言って

「いつでも仲良し」ではなかったし

夫の「ここが嫌!」な部分もあります^^;

 

 

 

 

たとえ相性が良くても

これからも離婚しない!とは言い切れません

 

 

 

人間ですからね、何があるかはわからない

 

 

 

 

でも、相性が100%だったんだよ~と伝えた時に

夫が妙に嬉しそうだったのでw

私もなんとなく嬉しかったです

 

 

 

 

相性悪いんだって~とわざわざ伝える必要もないかと思いますが

相性という一つの指針を元に

じゃあ自分たちはどう過ごすのか?

どういう関係性でいたいのか?

見直すきっかけになると良いなと感じています

 

 

 

 

相性鑑定のキモは

「自分のことを知ること」

「相手のことを知ること」

「違いを知ること」

 

 

 

 

この3つを知るだけで

相手を見る目が優しく穏やかになるんですよ♡

 

 

 

 

夫婦や恋愛関係だけではありません

子どもであっても親であっても同じことです

 

 

 

何なら会社の人間関係だって

「相性が悪いんだからしょうがない」

と思えたら楽ですよね(笑)

 

 

 

相性が悪いからと言ってがっかりすることはありません

 

 

 

相性が悪くても、悪いからこそ

お互い努力することがより深い愛情に感じられると思います

 

 

 

鑑定では仲良くするコツもお伝えしていますよ

 

ぜひ、相性も気にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

ご自身の命式を知りたい方はこちらから

愛され四柱推命セルフ鑑定