本当にやりたい事を選択できていますか?

 

 

長年やってきた事だから

みんなやっているから

色んな思い込みで自分の本心に

気付いていないこともあります

 

 

化粧をするのが面倒くさい

そこに時間をかけるのが勿体無い

化粧を落とすのも面倒くさいし‥

 

 

と子供が産まれてからほとんど

まともに化粧をする事がなくなりました

 

 

人と会う機会が多くなり

毎日化粧をして外出する様になると

毎日自信を持ってイキイキと

過ごせていると感じるました

 

 

本当は外出時は身だしなみを

整えたいという気持ちがあったのです

 

 

逆の場合もあります

今までずっとこだわってやっていたことを

一度やめてみると

 

 

やらなくても何とも思わないな

これ本当はやりたくなかったんだ

と気付けることもあります

 

 

どちらも頭で考えていてもわからないことで

実際にやってみて、もしくはやめてみて

 

 

自分の心がモヤモヤしないのは

どっちなのか

どう感じるのか

 

 

自分自身にしか

わからないことなので

その心の声をちゃんと自分で聞いてあげる

 

 

面倒くさいからと

簡単に片付けない

 

 

心の声をちゃんと聞けていないだけ

本当にやりたいことは

自分自身の中にちゃんとあります