疲れた顔を見せない

 

 

今年に入って早々

夫に感謝することばかりだった

 

 

年始から子供と一緒に

ショッピングモールへ行ったり

 

 

緑地公園まで行き

一緒に遊んでくれたり

 

 

私は少し体調を崩していたので

ひたすら寝て過ごした

 

 

帰ってきたら

 

 

「ありがとう、お陰で凄く助かったよ

疲れたよね?」

と聞くと

 

 

「全然!!」

と言ってくれた

 

 

年末も忙しかったのに

きっと疲れていると思う

 

 

でも私に気を使わせないように

疲れを見せずに大丈夫と言ってくれた

 

 

ここで疲れた顔して

しんどいと言われたら

 

 

頼まなければ良かった

と思ってしまう

 

 

優しさだね

ありがとうお願い

 

 

私も夫がしんどい時は

夫のように、何も心配せずに

休める環境を作ってあげたい

 

 

すぐにではなくても

自分がした良い行いは

時間が経ってでもちゃんと

自分にも返ってくるんだと思う