一人の時間を作る

 

 

自分に余裕があると

人にも優しくすることが出来ますチューリップ黄

 

 

自分のことで手一杯な時に

誰かの為に優しくするって

難しくないですか?


 

特に家族だと気遣いが減り

私はしんどいんだから

忙しいんだからと

 

 

優しくするどころか

イライラを伝染させてしまう

ことの方が多くなりがちです



私は家族のちょっとした行動に

イライラしてしまう時

あっ、今自分に余裕がないんだな

とハッとする事があります

 

 

このしんどさを

わかって欲しいという

気持ちもあると思いますが

 

 

そもそも、そのイライラを自分で

解消できるようになっておけば

家族に当たることもないと思います

 

 

疲れる前に、もしくは

最近疲れてきたなと感じたら

 

 

家族に時間をもらって

一人の時間を作るひらめき電球

 

 

先に家族を頼ることになりますが

そうすることで

自分の体力と気持ちを

良い方向に持っていくことができ

 

 

結果的に家族に

良い影響をもたらすことになる

 

 

一人の時間をくれた

家族に感謝の気持ちが湧き

 

 

思いやりを持って接することが

できる良いサイクルになりますニコニコ

 

 

イライラしてしまうくらいなら

自分の時間を作った方が良い

 

 

家族だって

イライラしていない私の方が

きっと良いと思っているからクローバー