願望を手帳に書く


あけまして

おめでとうございます晴れ



去年は

家族へ寄り添う気持ちを

大切に過ごしてきました



今年も継続して

家族へ寄り添い



自分自身のことにも目を向けて

自分の心に素直に

行動していきたいです



母だからと我慢せず

家族の為に尽くすのが自分の

幸せだと決めつけずに



死ぬ時に

心から家族にありがとう

幸せだったよと言えるように



どんな人生を歩みたいのか

自己対話を重ねていきたいです



我慢ばかりしていては

心から感謝する事は難しい

のではないかと最近思います



我慢してないよと言う人も

本当にそれが自分のやりたいことなのか



母でも妻でもなく

何をしても許される状況だったら

自分は何をしたいのか



私は手帳が好きなので

手帳に書き出して

忘れないようにしています



メモ用紙でも何でも良いので

一度書き出してみて

今年の目標にすることも出来ます



大きな目標でなくても

スタバへ行きたいとか

小さなことでも!



私はスタバへ行きたいです

そんな小さな事も

自分に叶えてあげられて

なかったんだなと思ったりします



叶えてあげられたら

叶える為に行動した自分を

たくさん褒めてあげてくださいチューリップ黄