自分の時間を大切にする


義父母との時間より
自分の時間を大切にしたら
義父母への感謝がうまれたクローバー


今までは義父母の言うことに
付き合っている、時間を使っている
そんな感覚になっていました


良かれと思ってしてくれていることでも
やりたくない事なら
私はやらないと意思表示をしなくては
相手には伝わらない


最初は断ることに罪悪感がありました


それが
私に時間をくれて
ありがとうございます
何も言わずにいてくれて
ありがとうございます
と心から思えるように変わりましたチューリップ黄


どんな事も当たり前でない
自分だけが嫌な思いをしていると
思い込んでいたのだと気付きました


嫌だな‥と思っていることがあれば
一度勇気を持って断ってみたら良い!


最初は断ることに
罪悪感を感じるかもしれません


繰り返していけば
自分の心が少しずつ満たされていき
罪悪感が消えて
自分自信の時間をありがたく
使わさせてもらえるようになりましたおねがい


断ってはいけないと
自分で自分を縛り付けている
可能性もあります


あんな事言う相手が悪いのではなく
断ってはいけないと
勝手に自分が思っているのです


断っても良いんだよ
自分に許可を与えてみて欲しいですチューリップ黄