昨日お出かけの帰り

息子、疲れてそのまま

夕方〜夜中まで爆睡



夜中1時頃起きて

そこからご飯食べたり

ゴロゴロしたり

寝た分めちゃめちゃ元気



母は普通に22時に就寝

したので眠い大あくび



夜中のガサゴソで

夫も起きてきてくれたが

ここは私が頑張るから

明日の朝寝かせてくれと

役割分担して

夫は明日に備えて再び寝てもらった



母、息子も再び寝る為に

お布団へ入ったけれど

一回まとまって寝たから

寝れないよね‥



お布団に入って

1時間近く経った頃には

私の意識も朦朧としていた



頼むから寝かせてくれ

と思って一瞬イライラして

「もう寝る時間よむかっ

と言いそうになって

あ、私イライラしてる

と我に帰れた



寝れないのは息子の

せいではない

こんな寝方したら

誰だって寝れない



寝れなくて一人で勝手に

起きててくれても良いけれど

どうか母は寝かせておくれ‥

というのが本音



そんな事が言って伝わる年齢ではない

自分もこうなることを

想定して早めに寝れば良かったし

途中で起こす選択だってあった



もうこうなっちゃったんだから

気持ちを切り替えて

イライラせずに済んだ



いつの間にか

私も息子も寝ていた

朝は夫に任せて

1時間程寝た

スッキリしたわ



息子は朝からパワフル全開!!

子供はいつでも元気

皆体調悪くなくて良かった