よく通る商店街の中に

美味しそうな

たい焼き屋さんがある



いつか息子が食べたいと

言うんだろうな‥と思っていたら

一昨日ついに

「これ何?食べたいおねがい

と言われました



アレルギー物質が入っているから

食べられない事を伝えると

静かに「帰る」

と言って泣きそうになっていた



「ごめんね、お菓子買いに行こうか?」

と他の物を提案しても

壊れたラジオの様に

「帰る!帰るの!帰る!帰る!‥‥‥

悲しみで静かに

パニックを起こしていた



帰ってから

ネットで息子も食べられる

たい焼きを探した



ネットはありがたいねえ

ブログでたい焼きの原材料について

書いてくれている方がいた

そのお店が車で行ける距離!!

そして名店だった!!



インスタでそのお店を検索

アレルギー物質が入っているか

確認のメッセージを送ると

返信が返ってきた

ご丁寧に原材料を書いてくれて

安心してお召し上がりください!

の一言が添えられていた

優しい泣くうさぎ



早速今日、夫と息子の3人で

たい焼きを食べに行った

店先で食べようと思っていたけれど

店内に案内していただけて

ゆっくりと、ほっこりした時間を過ごせた花



3人でお店で食べる事なんて

ほとんどない

ジュースも頼んでジュース

凄く美味しそうに食べていた

たい焼き凄く美味しかったラブラブ



そういえば

ここに来る前から

たい焼き食べに行くよと伝えたら

目を輝かせて喜んでいたな音譜



夫とこの喜びをわかち合った

本当に幸せだった照れ



店内で皆で同じものを食べて

他のお客さんとも同じ物を食べれる

自分だけ違うものじゃない

それって普通のことじゃない

かなり幸せなことなんだと知った



シンプルな材料で作る

そんなお店は貴重なんだと

そういう信念で

作ってくれるお店があることに

凄く感謝するお願い