今日はただの親バカ日記です愛



集団療育の日でした

昨日のお出かけの疲れもなんのその!

凄く調子が良かったらしいキラキラ



室内の平均台で遊んだ

お友達と手を繋ぎに行って

一緒に歩いたり

お友達に息子からギューっと

ハグしに行ったりしたらしいラブ



「今日はずっとご機嫌で、なんかキャラが変わっていました!お友達との関わり頑張ってたね!」

と先生からのお言葉

キャラ変!!

確かに、こんな姿滅多に見ない目



とにかく同年代の子に興味がなくて

公園でお友達が話しかけてくれても

見向きもせずに無視してしまう

構われるのが苦手、嫌い

療育の最初は手も繋げなかったパー

 


積極的に関わろうとしてたんだ!!

凄く感動、嬉しいおねがい



自分より小さい子と

手を繋いで外に行く時に

準備に時間がかかっていても

手を差し出してじっと

待ってあげていたらしい

この事を先生に褒められて

ニヤついていたチュー



小さい子と、赤ちゃんの存在が

最近わかるようになってきた

小さい子には優しくと療育で

教わってきているのだろうか?



近所の方の赤ちゃんのほっぺを

触らせてもらえた事が嬉しくて

帰ってきてからもその話をすると

ニヤニヤ、キャッキャっ飛び出すハート

可愛いと思っているんだなー

そんな心が育っている事が嬉しいよパー



息子の他人への感心が

少しずつ高まってきたのかな?

それならホッとする

苦手なら無理にとは思わないけれど

お友達と遊ぶ楽しさも知って欲しいにっこり