私が料理をし出したら

息子がかまって欲しくて泣いて騒ぎ出す‥

子供あるある??

私にとって物凄いストレスピリピリ



朝夫が居るうちに、昼と夜の

下ごしらえもしておきたい

そう思って夫に息子を任せても

こちらに来てしまう



朝から泣き喚く息子

キッチンへ行くなとキツく言い聞かせる夫

ちゃんと見ててよと夫に訴える私



夫が起きて来ると私が料理しに行ってしまう

とわかっているので

「お父さん、ねんねするムキー

と言われて凹む夫‥



思い通りにいかない

夫も頼りに出来ない



もう、こんなことで

イライラしてしまう自分が嫌だし

料理に時間がかかるのもストレスだし

毎日するものだからこそ

毎日頑張り続けるのがしんどい



料理に時間使うの辞めよう

メイン1品!汁物1品!

合計2品!

でどうだキョロキョロ



前日に冷蔵庫の中を見て

何作るか決めて

寝かしつけ中に頭の中で手順をイメトレして

寝る前に鍋とかレシピ広げて用意して



朝起きたら夫が起きて来るのを待たずに

いざ料理!!

イメトレして手順が頭の中に入っているから

心に余裕がある

余裕があるから途中で息子に泣かれても

落ち着いて対応して

また料理に戻れる



ちょこまか行ったり来たりしいるけれど

品数を減らしたから

今までより時短になっているからなんとかなる

なんなら最近手抜きすぎて

朝の下ごしらえすらやってないパー



なにより、品数を減らして

料理のクオリティも下げて

簡単な物にしているけれど

誰からも文句言われない

ちゃんと食べてくれる

ありがたいねお願い



品数たくさんあった方が良いな

その方が食べてくれるだろうな

料理くらいちゃんと出来るっていう

自分のプライド



なんなんだこのプライドって‥笑

ちゃんと出来て当たり前っていう

ちゃんとってなんなんだよっていう

ツッコミ所満載な妄想!



家族の誰も、私が考えるちゃんとした食事

というものを期待していなかった

それより朝からイライラしている

母、妻の方が嫌だっただろう笑い泣き



料理しなくちゃとせかせかせずに

ゆっくり朝ごはんを食べて

みんな穏やかに朝を迎えられているチューリップ黄